帽子作り。 - event



ディーラーさんのワークショップに参加して、帽子を作りました。
準備されたキットを自分で縫い合わせて、帽子と箱の装飾やリボンを好きなものから選ぶというもの。
ワークショップそのものが初めてで緊張していましたが、知ってる方がいらしたり、先生(ディーラーさん)や他の参加者のみなさん優しくて、緊張もどこへやら。夢中で縫って、とても楽しかったです。
縫い進め方も丁寧に教えて頂けて、無心になって縫うのが楽しくて、どんどん形が出来上がっていくのも、完成した時も、嬉しい。縫い物で何か作るのは久々で、喜びもひとしおです。






参加前に、素材持ち込んでのアレンジ歓迎とあって、細いリボンとブローチ持って行きました。
リボン以外に先生が持って来てくださった羽根とパーツもばっちり使わせて頂いて、好きな感じになった!




思っていた以上に早く出来上がって、まだ当日分のキットがあったのと、時間にも余裕があったので、せっかくなら対のようにしたくてもう一つ作らせて頂きました。
材料さえあればずっと縫っていたいくらい楽しかった~二つとも大事に使います。










他の参加者さんのドールさんたちと一緒に。
写真には撮れなかったのですが、帽子も箱も、リボンが違うだけでも雰囲気が様々で、可愛いがたくさんで幸せでした。











楽しい時間をご一緒させて頂いて、ありがとうございました。





帰りにふらっと寄ったカフェが素敵な空間で、ごはんも美味しくて、好きになった。
気になっていたすみかのアフターは立ち寄れず。次に行けそうな日はいつだろう。

今日は一日自由に好きなことに触れられて、癒されました。明日からまた頑張ります!