先日、舞台を観るため東京へ。
出発の直前に、窓が臨時営業だと知り、少し寄れないかなと急遽クロードも持って行った。
いつも、SD無しならもっと身軽なんだろうなと思いつつ、ついドール関連の所へ行きたくて持っていってしまう。
舞台を観に行った帰りに、ほんの少しだけ窓で記念撮影です。




二日目は友だちと一緒に、展示やお店、食事など回って楽しみました。

関東へ行きはじめて、毎回宿を変えたりしてて、色んな場所歩いてると「今日は時間の都合で行けないけど、今度はここ見に行きたい」という場所やお店が増えます。
それに、元から見に行きたいお店とかもたくさん。
そして、帰りの新幹線で読もうと、表紙や裏のあらすじなどで気になって買った「ケーキ王子の名推理」という小説の中に、今回歩いた地域が載ってたり、まだ行ってない他の地名もあったりして、
親近感と感情移入が増したり、その地へ自分も足を運んでみたくなったりしました。あと、ケーキとか甘いものが食べたくなる笑。

昔は敷居が高いと勝手に思い込んでた関東も、今では気軽に遊びに行きたい地に。
今年もう3回目です。びっくりです。
またぜひ遊びに行きます。


該当の記事は見つかりませんでした。