utena

















チェシャ猫さんのうちでの呼び名を、臺(うてな)にしました。
漢字が読みづらいと思うので、普段はひらがな表記。

ピンクのワンピースとねこみみヘッドドレスを取ってみたら、黒いブラウスとスカートの姿も、とても好みでした。
ビスクドールさんは、あまり着せ替えたりポーズ取らせて動かしたりするものではないのかもしれないけれど、せっかくなら、着せ替えたりもしてみたい。という精神でいます。
創作人形に対して自分で呼び名をつけたり、キャストドールと同じように取り扱うのが苦手な方がいらっしゃったら申し訳ありませんが、うちでは人型でも動物型でもそういう扱い方をしているので、ご了承ください。

ブライスちゃんやリカちゃん、ピュアニーモ用のお洋服を時々見たり探したりしているのですが、なにぶんwebでは画像で判断するしかなく、お店では実物を見ても身幅や丈など合うのかはっきりとわからないから、購入までには至らず。お店に本体持っていくわけにもいかないし。
これだ!っという着せたい感じでサイズ合いそうなの見つけるのが難しそうだから、しばらくはこのままかな。
時間とか、作り方とか、余裕が出来たら、お洋服作りに挑戦してみたい…と、思うのは簡単です。笑

該当の記事は見つかりませんでした。