似顔絵。

更新がしばらく止まってしまった。
月末からばたばたする日々で、ようやく少し落ち着きつつあります。

先日のイラスト企画にもご関心頂いた皆さま、ありがとうございました。
ありがたいことに自分の想像以上にご応募頂いて、驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。
抽選を行い、当選された方々とも連絡が取れて、順番にちょっとずつ描き進めています。

日曜はドルパに参加。
今日は休日で、行きたい創作系イベントの初日だったので足を伸ばしました。





阪急百貨店で開催の「うめだ半径1km MACHIまつり」。様々なハンドメイド作品が集まって、楽しいイベント。
好きなイラストレーターの井ノ上マサルさんがいらっしゃって、似顔絵イベント開催されていて、着いた時点でまだ空きがあったので申し込んで描いて頂きました。
今回のテーマは「アニマル耳付き☆水彩似顔絵」。
自分の似顔絵をお願いしようか、迷いましたが、気恥ずかしさもあり…写真を見ての制作も可能とのことで、お尋ねしてみて「大丈夫ですよ!」と快諾してくださって、ドールをモデルに好きなうさみみで。大好きなティアナさんとセレナさんをお願いしました。
井ノ上さんのぬくもりと優しさに溢れたイラストで描いて頂けて大感激です!宝物!
30分くらいで、さらさらと描き上げられていく光景を目の当たりにして、すごいと感動しきりでした。
描きながらお話もしてくださったりして、いつも似顔絵イベントの時タイミングを逃して申し込めずにいたので、こんな素晴らしい機会に恵まれとても嬉しいです。
また機会のある時には、今度は勇気を出して、自分自身の似顔絵を描いて頂きたいなと思います。






同じMACHIまつり、他のお店のブースでは可愛いふくろうさんや鳥のブローチに心惹かれて購入させて頂きました。
羊毛の動物人形さん系にもたくさん可愛い子がいて心うきうきでした!



それから天体観測展の時に都合があわず行けなかったので、諦めていたみずたま夜の子さん。
昨夜お店のツイッターで、店舗にまだいるというのを見て、まさかまだ待っているとは!と、喜び勇んで伺いました。
可愛い動物や不思議ないきものが増えていく~。
チョコバナナ好きとしても気になっていたGODIVA×リカちゃんコラボのチョコバナナショコリキサーも飲めて(美味しかった♫)素敵な作品と出会えて、嬉しくて楽しい一日でした。
先日の台風で心身ともに脱力してたり、毎日本当に暑くてめげそうになるけど、リフレッシュして創作意欲ももらえました。明日からまたがんばるぞーっ

該当の記事は見つかりませんでした。