写真とフォトブック





京都ドルパの時に申し込んでいたプライベートフォトサイトの写真と、先日個人的に作成して注文したフォトブックが届きました。
フォトサイトのは、撮影中に髪や角度など微調整重ねてくださって、プロはやっぱり違う!すごい!と感激しておりました。
わたしは普段そこまで細やかに気配りできていない。
髪の流れや、コートの裾レース部分が綺麗に垂れているのが素晴らしくて、素敵にして頂いてとっても嬉しいです。
めぐとこまめのイラストが、レイズナーとマスカレードドレスになっているのが可愛い♫

フォトブックは、A5サイズで作りたくて、試しにしまうまプリントという所で注文してみました。
光が反射してしまっていますが、マット系の質感で結構好きな感じ。
昔からA5~A4サイズのイラスト本に馴染んでいるわたしにとっては、ページをめくる感覚もサイズ感もちょうど良い。
数年前に文庫本サイズのフォトブックも注文したことがあり、時々画像を一枚の写真としてプリントしたりします。
お気に入りの写真が紙媒体や本という「形」になって、手元に触れられるのが楽しくて好きです。
今回は、クーさん、桜さん、神楽さん、ティアナさん、セレナさんの今までの写真から何枚か選んで、記念の一冊になりました。
フォトブック作れるサイト検索してる時に色々あったから、今後また別のメーカーさんのも試してみたいと思います。












該当の記事は見つかりませんでした。