書斎カフェ





名品市に行った日、お会いしたオーナーさんにお誘い頂いて、書斎カフェにも行きました。
京都にある『Secret Guardian Ⅱ』というお店。
店内にもドールが飾られていて、ドール持参して自由に出して撮影しても良いとのことで、以前お話を伺ってから気になっていて。
この日初めてで、せっかく行けるのだからドール持って行きたいと、急きょ一旦帰ってティアナさん持って行きました。
取りに帰る時間を頂いて、ありがとうございました。









店内の本は自由に読んで良いはず。(この日は食事と撮影とお話に夢中で聞きそびれてしまいました)
どくろなどのダークな飾りも、天使さまやマリア様の像なども、ぬいぐるみもあったりと、不思議な空間。
大好きな海外のイラストレーターさんのポスターがカウンター周りにあって、画集もあって、店員さんと盛り上がったりして、大感激でした。









座らせて頂いた席には暖炉があって、この暖炉と、乗っているマリア様とティーカップ&ソーサーがほしいくらい好きでした。
ドールサイズぴったり。

カフェなので、食べ物飲み物もあります。
おなかがすいていたので、パスタセットを頂きました。
ちょうど食べたいと思っていた生ハムがあることに歓喜…デザートもおいしかった!










お誘い頂いた方のうささんとうさみみ記念写真。
ティアナさん持ってくる時に一緒にラピスさん(黒の騎士)も入れたので、さりげなく増えております。
うささんのお写真ほとんど撮っていなかったのが心残りですが…
とても楽しくて、お食事もおいしくて、店員さんや他にいらしていたお客さんともお話させて頂いて新たな出会いがあったり。
このような素晴らしい機会を頂きありがとうございました。




ザブダさんのとびだすアリス絵本があったので、一緒に撮ってみた。
ゆったり居心地の良い時間を過ごせました。また是非、遊びに行きたいと思います。

該当の記事は見つかりませんでした。