緑のひとみ












普段は撮った順番に記事を更新していてまだ追いついてないけど、たまにはリアルタイムに。
お友だちの沖田くんを見たら、わたしも桜さんを撮りたくなって、
昨夜ちょうど新しいグラスアイが届いたので寝る前に変えてみて、今朝少し撮った。

彩度の低めの、緑のひとみ。穏やかさが増したような気がして、好きな茶髪にも合ってなかなか好きな感じ。
桜さんはアイホールが独特なのと、まつげの感じとで、瞳の色やサイズ、位置の調節がちょっと難しいけど、好きな感じの色や雰囲気、眼差しが見えると、とっても嬉しくなって、楽しいです。




たぶんリゲルくんのアイだと思われるのですが、桜さんにつけるとアイに入る光の関係か、ちょっと暗めになる。それが更に好きだなあって思いました。

ちょうど机に置いてたティアナさんと、久しぶりにクーさんも出して、雰囲気見てみようと並べてみた。
雨が降ってきて陰ってきたので並べたのは少しだけ。
ばたばたしていたのが、とりあえずやっと一息、好きなことに没頭できる束の間の癒しの時間です。













髪や瞳でも印象が変わって、色々試したり遊べるのがドールの醍醐味で、それはこれからも変わらず。
今日は、いてるだけでほっと安心できる「クーさん」「桜さん」「ティアナさん」の感じに見えた。
桜さんはいまだに髪と瞳が定まりきれてなかったのが、ちょっとずつ基本的な固定イメージが見えてきたような気がする。

昔から大好きな歌の歌詞の中に「それは緑のひとみで あなたに微笑む」ということばがあって、それが心に根付いていて、
わたしにとって「緑のひとみ」は特別なこだわりのような嗜好なんだろうか??
ティアナさんを見ていてふとした瞬間この歌がよぎる。緑に変えた桜さんを見ても、昨夜も今朝も、頭にぐるぐる歌が流れてる。
普段青いので見慣れているから、まだまだ見慣れないけど。しばらく、桜さんはこの瞳にしてみようかな。



***

イラストグッズのwebshopをご利用いただき、ありがとうございます。
到着のお知らせもありがたく拝見しております!感激です。
現在、発送準備している分がありまして、そちらの発送が完了しましたら、shopは一旦クローズさせて頂きます。
ご関心頂いた皆さま、誠にありがとうございました。


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。