ロザリオ型ネックレス(グリーン+白系)



ロザリオ型ネックレス。ビーズのつなぎ目に十字架パーツを使用したデザインです。
出品にあたり、センター部分と垂れ下がっている十字架のパーツを変更しました。
ビーズの組み合わせと長さは自宅で使用していた時から変更はありません。




主にクラフトショップで購入した金具・チャーム・ビーズを組み合わせています。
ビーズはすべて天然石ビーズを使用。
淡いグリーンの物がジェイド、白っぽい物はムーンストーンとブルームーンストーンです。
留め具からセンター部分までは左右対称に、交互に使っております。
パッと見では区別がつかないかと思いますが、光にあてて近くで見た時、青い光が見えるのがブルームーンストーンです。
(写真ではうまく青い光が写せませんでした…)






センター部分は、通常のロザリオのセンターパーツではなく、チャームをつけてセンターパーツのような感じにしてあります。



裏側も。
写真を撮った時の環境の都合で金色系に見えますが、センターのチャームは銀色です。




カニカンも銀色。
留める部分の先にブルームーンストーンと薔薇のチャームをつけておりますので、背中側へ垂れます。







SDGr天使ボディ着用。




SD17男の子ボディ着用。




SDGr男の子ボディ着用。




トルソーのボディ部分は肩から下までの長さが約14cmです。
センターまで長めですので、40cm級以下にはかなり大きめかと思われます。

金具(9ピンや丸カン)が細かいため、ウィッグが引っ掛かりやすいかと思いますので、
ウィッグを着ける前に装着して頂くのがおすすめです。

ビーズとビーズの間にある十字架パーツが、ビーズ側の金具のカーブに沿って、どうしてもねじれてしまいがちです。
ご面倒かと思いますが、力を加えずにゆっくりと整えてあげてください。

また、金具はメッキ塗装のものを使用しておりますのでこすったり削れたりすると剥げてしまう可能性があります。
細かいパーツや金具など、強く引っ張ったり曲げたりすると壊れたり折れたりしてしまいますので、優しくお取り扱いください。


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。