夢想家たちの人形部屋~赤の部屋~



創作人形の展示で撮らせて頂いた写真。
この記事は「アラビク」での「赤の部屋」の写真を収めております。

※作家さんの展示の関係で、この記事にはトルソーでのドールの写真が数枚あります。





アラビクさんは喫茶店なので、お茶を楽しむこともできるお店でした。(わたしは今回展示だけ拝見しました)
お店の奥に飾られていた展示は、星や赤のリボンが渋くて、「青の部屋」とはまた違った印象です。




真っ先に目を惹いたのはこちらのトルソー。
人間と同じくらいのサイズです。トルソーだけど息づかいの感じられるようで、美しい。



























小さな子たちも、うさぎさんもいっぱいいました。








ちょっぴり気の強そうで、でも愛らしいお嬢さん。かわいい。
















約19cmサイズの子たち、こちらは服の色違いで、対になっているようでした。






「青の部屋」にいたのは白の姫で、この「赤の部屋」には黒の姫。
マリア様のようにも見えて、穏やかで深みのある眼差しがとても綺麗で、赤の部屋の展示の中で一番好きです。


お人形さんたちは一部販売もされていて、物販のポストカードもいくつか用意されていました。
両会場の中で特に気になって本気で欲しいくらい心を掴まれた子がいましたが、残念ながら非売品でした。
好みの黒のお姫さまの柄もあったので、ポストカードを何枚か購入。
作家さんたち皆さん在廊されていて、色々お話を伺ったり、親切に対応して頂いたりして、感謝感激です。

twitterで作品や存在を知ったばかりのわたしですが、みなさんの作り出されるお人形さんたちが大好きになりました。
素敵なお人形さんたちや、展示を、実際目にして、知ることができて、本当に良かったです。
ドールや撮影好きとしても、創作する者としても、刺激や感動をたくさん頂戴することが出来ました。
こちらでもたくさん撮らせて頂き、ありがとうございました。
お三方のご活動をこれからも陰ながら応援しております。


該当の記事は見つかりませんでした。