光で包む








今日のクーさん。


***
遅くなりました、14日にいただいたコメントへのお返事をたたんでおります。
のんびり更新ですが、ご来訪いただきありがとうございます。



***

・11/14・hani様・

あたたかいお言葉やお気持ち、ブログもご覧いただきまして、ありがとうございます!
デフォルトメイクの仕上がりが理想以上で、そのままでも穏やかな空気を纏ったクーさんが帰って来てくれて本当に感激でした。

ロザリオネックレスはご推察どおり、自分で作ったものです。
ドールを実際に所有するよりも前から、自分がドールを持つようになったらロザリオをつけたいなあと思っていて、更に欲を言えばそのドール一体のために合うものがいいなあなんて思っていました。
クーさんが来てから彼に作りたい!と思い、ふらりと見に行ったクラフトショップでビーズに一目ぼれして、これを使いたいと思い、その瞬間「こういう風に作ったらロザリオ型に出来そう」と急激に構造が思い浮かんでせっせと作りました。
それ以降うちに来たドールのものは自作しておりますので、桜さんとティアナさんのも同じく自作です。
クーさんのは初めて作ったものなので、金具がいびつな部分もかなりあるのですが、そんな試行錯誤の部分も含めて、フローライトの色が綺麗でとても気に入っているので、ぴったりだとお褒め頂き光栄です!

いつも各々がうちに来る日の誕生石や守護石、誕生花を調べて、その中でイメージに合うものをメモしていて、ロザリオにもその石を使ったりしているので、石の色がイメージカラーに近い要素になるかもしれません。誕生花由来でイメージお花もそれぞれにあると言って良いのでしょうか。
わたし自身、詳しくはないもののお花は大好きで、クーさんたちにはお花に囲まれて笑っていてほしいなあと思っていたりもするので、haniさんのお言葉を受けて、日付にこだわらないイメージカラーやお花を探してみるのもまた楽しそうだなあと思いましたv
ちなみに桜さんは受け取り開始日が3月28日で、その日が休日だったので受け取りに行けることが確定していまして、当時調べた時に誕生花が「ソメイヨシノ」で驚きました。
「桜」という名前にしようと決めていたのはそれよりもっと前でしたが、まさか誕生花も桜とは。と、ちょっと運命的な気分にもなったものです。彼はやはり桜がイメージのお花ですv

少しの間離れていたぶん、帰って来てくれたクーさんの自分の中での存在感の大きさに、改めて深く好きなんだなあとおやばかながら再認識する日々を送っております。
しばらくは今まで以上にのんびり気ままになるかと思いますが、またお気の向きました時に、そっと見守って頂けましたら幸いです。

該当の記事は見つかりませんでした。