森の子



ネジト博士』さんの、森の子・白い司教さんがやってきました。
数日前に偶然twitterでご本人による「白い司教」さん「黒い騎士」さんの写真つきツイートを目にしてから、その愛らしさに一目惚れ。
白い司教さんは、ロップイヤーのように長い垂れ耳と、ライオンラビットのようにふわふわの毛並みがかわいくて。うさぎさんのようでとっても好きです。




人間の手のひらに収まるようなサイズ感。クーさんと並べるとこんな感じ。




twitterで一目惚れして知ってから、作者さんのブログを拝見し、大阪のお店に出展されると書いてありましたので、これは是非見に行きたいと思い、昨日行って来ました。
アンティークやハンドメイド雑貨のお店『ギニョール』さん、初めて訪れましたが、とても好きな雰囲気で、フランスアンティークやロザリオ・メダイなどの他にも、ちょっぴり不思議な雰囲気の様々なハンドメイド雑貨が置いてあって、見るのが楽しくて、面白かったです。

姉妹店の『JAM POT』さんにも立ち寄り、そちらは可愛らしい系統のハンドメイド雑貨がたくさんあって、大好きな動物モチーフもたくさんあり、心ときめきました。
イラストポストカードに好みど真ん中のうさぎさんがいて思わず購入。新撰組うさぎさん!




話は戻り。森の子は、司教さんも騎士さんもまだ両方置いてあり、拝見することができました。
騎士さんも愛嬌のあるお顔で可愛くて、三角耳で猫のような姿と、狼男のようにも見えるもふもふ感と、編まれたマントが愛らしかったです。
二体をしばし見つめ合って考えこんで、写真で拝見した時に特に好きだった白い司教さんに実際も強く心惹かれて選びました。




格好良い化粧箱に入っています。







うしろ。司教冠と法衣(?)は取り外しもできるようになっています。
外すと綺麗に元に戻せる自信が今はないので、ひとまずはそのままに…




ちょうどクーさんとティアナさんを机に置いていたので記念撮影。
動物でもなく、ドールともぬいぐるみともまた違う、まさに『森の子』というカテゴリの、不思議な存在感です。

作り出してくださった作者さんと、親切に対応してくださった店員さんに感謝します。


スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。