2018年07月 - kuunpoika

黒いロザリオ



アクセサリー制作再開しました。
こちらは着けた感じの仮確認。もう少し調節してみます。




神楽さんヘッド久々にGrボディに載せたら、何だか不思議な感じがする。普段は17ボディを借りています。
デフォルトアイの色合いも目力が強く見えます。
実物はもう少し穏やかな色合いと眼差しに見えたのですが…撮影後、普段よく使っているアイに戻したら、安心感が。
アイの色ひとつで印象変わるのは、選ぶの悩ましいけど、楽しいです。




















涼しげな表情のドールがうらやましい。





数日セレナさんを飾ってた。
見たまま撮るのは難しいけれど。いつも優しい顔をしてくれてるように見えて安心する。










***
前にお会いした方に「ブログ見てます」と言って頂けた時とても嬉しかった。
すぐお返事することが出来ないのでコメント機能は停止していて、数字を気にせず気ままに楽しみたいのでカウンターも無くて、撮った写真や楽しかったこと・嬉しかったことを記録したいという自己満足な場所になっているのですが、
同じようにドールが好きな方にご覧頂けているのだと、その時強く実感できて本当に嬉しかったです。
見にきてくださってありがとうございます。

久々に








クーさん帰ってきてから、久々に一緒に里へ遊びに行きました。
















ずっと使ってるデフォルトアイなんですけれど、メイク変わってから見え方が変わったように感じます。





フルチョイスが終わった後に、工房へ…行こうとしたら、あんなに晴れていたのに雨が降ってきました。
でも次いつ持って来るかわからないし、KIPSどうしても取り付けておきたくて、傘を購入して雨の庭を行き、工房へ。
着いたと同時に土砂降りになった。間一髪。
KIPSも取り付けて頂いて、雨が弱まるのを待ちながら、皆さんのフルチョレポで拝見した封筒と一緒の記念撮影を。







水も滴る喫茶室。
空は晴れ間も見えていて、雨が止んだと思ったらまた強くなったり繰り返し。




涼しげな青りんごのムースを頂きました。












偶然お会いしたお友達と一緒に撮らせて頂きました。沖田くん格好良い。




里へ行くと楽しくて夢中になって、いつもあっという間に夕方です。





帰りに虹が2本も架かっていました。何だか良いことありそう。

数日後からかなりの大雨がやってきましたが、幸い家の周りは特に目立つ被害もなく無事に過ごしています。
このところ東西南北どこも大きな地震や雨・台風に見舞われていて、自分以外の地域もニュースなど見聞きすると心配で胸が痛みます。
少しでも被害が収まることを願っています。


三周年



7月5日はティアナさんを受け取った日。
十一周年記念フェアの時の子なので、三年経ちました。
いつも楽しそうに見えて、それでいて時折ドキッとするような眼差しも見せてくれる。
この子を選んで本当に良かったと常々思う、大好きで大切な存在です。
また一緒に旅にも出かけましょう。



天使の里・十四周年フェア



十四周年フェアの2日目に遊びに行きました。友人と会う約束をしていたのと、フルチョイスJEWELSヘッドが気になっていたので展示の拝見に。
初日が子天使ウナちゃん受付、この日は新フルチョイスオーダー開始日でした。
この日もまだウナちゃんの受付可能だと書かれていました。完売のお知らせを今まで見かけない気がするので、フェア期間中はもしかしたらいたのかな?
ほしい方が来ておうちに連れて帰れるのは素晴らしいことだと思います。
フルチョイスルームはさすが受付開始日、カウンターも展示見学も賑わっていて、館内のオーダー呼び出しも多く聞こえていました。









この日は瞳がきらきらして楽しそうに見えました。

ご一緒させて頂いた方が前日のウナちゃんのメイクを変えて連れてらして、撮らせて頂きました。





ボーイッシュなのも可愛い♪






お友達と一緒に。



















美人なお姉さん。教室Cヘッド好きなので間近で接することが出来て感激でした。




乙女の花園。




お会いした皆さんと。皆さんご自身でメイクされていて、すごい…
受付で『ドルフィー・ギャザリングアート』キャンペーンの写真を渡して、アイシングクッキーを頂きました。
楽しい一日をありがとうございました。

誰が為に鋼は鳴る

先月、神社で行われた刀匠さんの鍛刀奉納の様子を拝見してきました。
ドールとは無関係の写真や文章ですが、記録に残しておきたかったので書いておきます。

ドールの写真は全く無く、人間の手が写っておりますので、追記にたたんでおります。
(※スマホで記事閲覧の方はそのまま下の方に表示されます)
苦手な方はご注意くださいませ。