2018年03月 - kuunpoika

吸血鬼と少年











私の可愛い子猫。












ぼくだけのいとしいごしゅじんさま。





「この子は誰にも渡さないよ」
と言ってる風に見えるけれど。




「ごしゅじんさまはぼくだけのものだよ」
と繋ぎ止めているのは子猫の方なのかもしれない。

はたして『吸血鬼』はどちら?

桜の季節



3月28日は桜さんがうちに来た日。
今日で三周年、そして四年目のはじまり。













数日前の休日、桜が咲き始めていたので撮ってきました。


















透けて重なるピンク色の種類が特に好き。




昼の月が見えてた。桜が満開だとまた違った景色が広がるんだろうなあ。
満開の頃にまた月が見えたらいいな。








桜以外にもお花色々。花が咲いていくこの時期は楽しいです。












薔薇の花も買いに行き、この写真の3輪を選びました。
ほんのり紫がかった小さな品種と、パニエみたいにふわふわな淡い色の品種は、スプレータイプなので1輪で複数の花が咲きます。
とても好きな雰囲気になって嬉しい。早速花瓶に飾ったので、花開いていくのが楽しみです。




ふらりと立ち寄った見知らぬお店でハーバリウムにも出会って、この日はお花づくしでした。
ひとつ置きたくてずっと探していて、今までこれだというのがなかなか見つからずにいたのですが、このデザインや綺麗な赤には一目惚れでした。
実は瓶が円柱ではなくてハート型の柱になっているのも良い。




可愛いパッケージとイチゴ味に惹かれたクッキーの箱持ってもらって、さっき撮った。
桜の季節も、桜さんも大好き。一年間ありがとう。また一年よろしくね。


















不意に黒を撮りたくなる時がある。





forgiveness







セレナさん見てると時々、マリア様みたいだなあって思う
いるだけで安心できて、眠る前に一目見る時は特に、一日の肩の力が抜けて、
言葉ではうまく言い表せないけれど、本当に大好きで、この子がセレナさんとしてうちに来てくれて、本当にありがとう。って思います。





先日、作家さん製のちいさな猫さんが届きました。
ほんのり色付いた優しいアイボリーに、ピンクの耳と肉球、サックスブルーの瞳、大好きなラベンダーの首飾り。好きなものばかり。
このポーズで箱に入っていて、あまりの愛らしさに感激です。






SDと比べると妖精みたい
数年前に購入させて頂いた別の作家さんの黒うさぎさんが似たサイズ感なので、同じように妖精や小人っぽいイメージで一緒に過ごしていこうと思います。




数日前のセレナさん。おやすみなさい。


HTドルパ京都15



慌ただしく過ごしている間に、ドルパから一週間以上経っていました。
会場でお会いした皆さま、ブースにてお求め頂きました皆さま、改めてありがとうございます。

Xpass列とすみか列が同じ部屋で、限定SDたちが展示されていました。














もうすぐアフター、まだまだ気になるドールさんたち…可愛かったな~




誌上通販のスケートシューズのモデルさんも会場にいました。















ワンオフさんはフルチョイスヘッドの人気トップ10。
























この二人並んでいる光景が特に好きでした。






お世話になりましたディーラーさんに伺い、モデルさんたちと、ちょうどお越しになっていたちいさなお嬢さんと、一緒に撮らせて頂きました。
神楽さんが羽織っているセーラーは朝Xpassで並んで購入させて頂きましたよ。赤色好みだったので嬉しいです。











アーニー君ずっと気になっていて、拝見してますます好きになりました。
想像してたより瞳が見えていて、とても綺麗。




テーブル席でも他の方々と一緒に撮らせて頂きました。
ぶれてしまっていたりぼやけてたりしていた写真が多くて、お会いしたドールさん全てではなくてすみません。



楽しい時間をありがとうございました。

ドルパありがとうございました&ショップのお知らせ



神楽さんと一緒に、ドルパ京都と、その後に里へ。
お会いした皆様、ありがとうございました。

委託のアクセサリーもお手に取って頂きまして、ありがとうございます。
もし何かありました際には、お気軽にお問い合わせくださいませ。

わずかですが持ち戻り分がありますので、ショップさせて頂こうと思っております。

カートはこちら。
クローズしました。ありがとうございました。


以下はショップとは関係ない余談。

***
ドルパはXpassで参加しました。
朝は気温が低くてかなり寒かったですが、Xpass列の待機室内は暖かくてありがたかったです。
待機はすみか列と一緒の部屋で、今回の限定さんも展示されていました。
スタッフさんに確認して撮影やweb掲載の許可頂いたので、また画像を取り込んだら編集して記録に載せようと思います。

夕方、新幹線が運転見合わせや遅延で、その後も数時間遅れや駅での大混雑と、皆様お話しされておりました。
夜中のご帰宅になった方も多い様子…お会いした中にも遠方からお越しの方がいたので心配しておりましたが、皆様無事に帰られてよかったです。

ドルパ委託のお知らせ(3/9最終案内)



3月11日開催のHTドルパ京都15で、Ma belle lune様のブースに委託でアクセサリーを少し置かせて頂くことになりました。
写真のお洋服は今回作られているのとは違う色やデザインですが、セーラーにも合わせて頂けるかなとイメージして撮ってみました。

*ブースNo.196-SD:Ma belle lune
Ma belle lune様の当日案内のブログ記事はこちら


【委託について】
当日は一般参加のため、ブース内にはおりません。
ブースに置く数や種類、タイミングなどは、Ma belle lune様のご判断にお任せしております。
お声掛け頂きましたら出ていない在庫もご覧頂けるとのことですが、当日お会計など含めて、Ma belle lune様の方法やご案内に従ってお願い致します。
パッケージ済みの状態でお預けしており、作者本人がおりませんので、開けて確認頂くことができません。恐れ入りますがご容赦ください。
閉会時間よりも早めに撤収される場合がありますので、その際はご了承くださいませ。
なお、当方制作のアクセサリーは、お一人様の数制限を特に設けておりません。




【アクセサリーについて】
SD~SD17サイズのロザリオ型ネックレスです。
SDGr少年、SDGr夢天使、SD17少年のボディでサイズ確認や調整をしながら制作しております。
DDや60~70cm級の他メーカー様製ドールは近い大きさなので大丈夫ですが、ミニサイズ(40cm級)には大きめになると思います。幼サイズには非対応です。
あくまでロザリオ型アクセサリーとして作っていますので、本来のロザリオの使い方や珠数とは異なります。

ビーズや金具、チャーム含めてほぼ現行品で制作しておりますが、ごく一部、ヴィンテージやアンティークのチャームを使用している物もございます。
色移りは現在まで制作してきた中で特にありませんが、念のため長時間の着用はなるべくお避けください。
また、細かいパーツや金具を使用しております。強い力を加えたり引っぱったりすると壊れたり外れてしまう原因になりますので、取り扱いにはお気を付け頂けますようお願い致します。


【委託品の詳細】
今回7種類ご用意しております。
各アクセサリーの詳細や着用画像は、それぞれ下記リンクをクリックして個別記事にてご確認ください。



*ブルーゴールドストーン




*オブシディアン




*レインボーオブシディアン




*マザーオブパール




*ブルーレース




*ガーネット




*ガーネット(ロング)

※こちらのみ、同デザインでチャームに違いがあります。


アクセサリーに関して何かございましたら、お問い合わせは当方までお願い致します。
どうぞよろしくお願い致します。

ブルーゴールドストーン



ブルーゴールドストーンのロザリオ。
金色系のパーツと組み合わせてみました。











ブルーゴールドストーンとは人工ガラスの種類で、写真ではわかりづらいかと思いますが、黒に近い紺色地に、ラメのように細かいキラキラが見えます。






SDGr少年






SD17少年




トルソーはMSDに近いサイズ感ですが、ドールよりは細身です。

オブシディアン





オブシディアンのロザリオ。
銀色系のパーツでベーシックなデザインにしました。






金具もチャームも銀色。









SDGr夢天使





トルソーはMSDに近いサイズ感ですが、ドールよりは細身です。