おかっぱくん





リトルローズの男の子。
待ってる間にぱっと思い浮かんだのが心におさまったので、うちでの呼び名は「チェータナ」です。








ブロンドに綺麗な緑の瞳
「おかっぱ・抄」のテーマに沿っておかっぱヘア。
個人的に大好きなハウルっぽい組み合わせです。










ねこ。

夏の終わり



里に行って来ました。



















暦では9月、お彼岸ももうじき明けて、数日後には10月で秋
今日はまだ陽射しが暑かったけれど、吹く風はひんやりとしていて、ようやく夏の終わりを実感。









華の会のケーキが可愛くて、好きなチョコケーキで、美味しかった。

眠りウィルさんのハンドパーツ申込み期限が迫っているのを思い出して、カレンダー見たら里が今日も開いてる。ということで、申し込んできました。
それから、セレナさんのボディで受け取り当初から気になっていた部分があって、工房へ聞きに行きました。
解消するには、全身ボディ里帰りを申し込まないといけないとのこと。そして受け取り当時に相談してたとしても、同じ結果だったみたい。
その部分以外は全く気になる所もないし、まだその一部分のためだけに全身メンテに出すというほどでもないし…と思ったので、預けはしませんでした。
メンテナンスするなら、もうしばらく年月経過してからとか、他のドールが先かなあ。
一年以上ずっと気になっていたことだったので、ドクターに相談出来て気持ちのもやが晴れて良かったです。






里感があまり無い写真ですが、きらきらな瞳が好きだなあって思いました。






帰りの空が淡い虹色グラデーション。
明かりの灯る時間帯でも、まだ明るいです。

***
看板見た時に、いつも無意識に自動的に記憶してしまう性質で、外に出さないと頭の中に様々な記憶が溜まっていくので、メモ。

・16少女 沖田総司2008ver / HARUさん
・13少女 72番 / aoneさん
・Gr少年 近衛竜也 / つきみさん
・SD少女 たえ / Cieraさん
・SD少年 56番 / HARUさん
・SDM ホワイト肌 48番 / Cieraさん
・SD少女 蘭 / つきみさん
・Gr少年 セシル / HARUさん
・Gr少年 遠夜 / Cieraさん
・13少女 ミカエル / きのこさん
・Gr少女 ホワイト肌 62番 / aoneさん

沖田さんがインスタで見た時あまり見かけない色の瞳だと思っていたら、HGグラスアイの色だった。
インスタを見てすごく気になっていたのが竜也さんとミカエルさん。実物は更に輝いて見えて好きでした。(投票は誰にもしていません)
竜也さんとミカエルさんが二人とも青紫の瞳で、過去にすみかや里・ドルパ等で欲しいくらい好きだって思ったドールも青紫が多くて、神楽さんもそうでした。セレナさんも片方似た色をしている。
わたしは結構青紫色の瞳が好きなのかもって思いました。

里に着いた頃には、セレモニーが始まって、一足遅くて拝見出来なかったのですが、入れるようになった時オーナーさんが記念撮影してらっしゃって、さかもとさんのセレモニーでした。ああ!見たかった…!もう数分早く着いていれば。
何だか嬉しくなって、ついお声かけて、おめでとうございます、わたしも龍馬さん好きです!って、簡単な英語でしかしゃべれないけど少しだけお話させて頂くことができて、嬉しそうなオーナーさんの笑顔を見てとても幸せな気分になれました。セレモニーおめでとうございます!



今月は大好きな方のライブに行ってきて、来月は別の好きな作品の舞台を観に行く予定です。
あっという間に月日が過ぎていきます。

数ヵ月前に大好きな歌手の突然の訃報にショックを隠しきれず、少しずつ落ち着いた今でもその事実をふと感じた時に胸がくるしくなることがあります。
いまだに、一曲だけしかまともに聴けないくらい、自分で思っている以上に傷が深くて、どうしたらいいのかわからなくなります。

今月別の方のライブに行けた時、生きててよかった、同じ時代に生まれて幸運だって思った。これは、毎回思うことなのですが。今回は特に強く感じた。
ライブなどでも、イベントなどでも、ドール関連でも、タイミングや気持ちが合うのなら、行きたい時に行って、会いたい時に会う、その道を選ぶことが大切なのだと思ったりしました。

Twitterやインスタ、息抜きや休憩の合間に拝見していると、誰かしらドールを楽しんでいるお写真やつぶやきを目にすることができて、一緒に楽しい気分になれます。
わたしも毎日真剣にドールのことに触れなければと、つい気持ちばかり焦ってしまったりするのですが、大勢の方が楽しんでいるのを目にして錯覚しているだけで、
毎日じゃなくてもいいんだよね。と、気づいて、ちょっとだけ気が楽になりました。

今年も天使降臨の期間の里は、秋色の装飾になるのかな。そのうち気付いたらすぐクリスマスフェアの時期がやってくるのかも。
秋色とクリスマスはそれだけで気分が上がります。休みの合う日があったら、今年も期間中撮りに行きたいです。

今夜は久々にドールを出しました。
セレナさんには一日だけ座っててもらおう。おやすみ、また明日。

好きな事との付き合い方。



沖田兄弟。

ドール系のイベントや撮影など、日々の休息に楽しんでおります。
なかなかPCに向かう余裕がなくて、ブログ更新したい気持ちはいっぱいあるのにできないでいるのがすごくもどかしいな
やりたいこと、好きなこと、今できること、優先しなきゃいけないこと。自分自身との付き合い方を考え始めると答えが見えなくて難しいなと思う。

ここしばらくはブログのログインが頻繁にできず確認頻度が減ってしまっているため、拍手ページも一旦オフにさせて頂いております。

ブログは撮った写真のアルバムがわりのような感覚で、できれば記事ももう少しシンプルにしたいかもと思い始める。
過去の記事も合わせて、余裕のある時には少しずつ整理や編集していきたいと思っています。

該当の記事は見つかりませんでした。