出品終了しました。

先日出品していたロザリオネックレスは無事終了いたしました。
お目に留めて頂いた皆さま、ありがとうございました。
またイベント等に向けて、少しずつ時間を作って制作していきたいです。


ゆっくりPCに向かえる余裕がしばらく無くて、写真の更新が滞っていますが、
少し前にスタジオ撮影に参加させて頂いたり、先週末に里へセレモニーに行ったりしました。
好きなものを好きに楽しめるって幸せなことだなあと、趣味に没頭して過ごせる休日には心癒されております。
もう間もなく7月、今年も上半期から下半期へ…は、早い。
毎日あっという間に過ぎてしまう中でも、時々こうして楽しいことめいっぱい楽しみながら、過ごしていこうと思います。




ガーネットのロザリオ





ガーネットのロザリオ。
出品ページはこちら。終了しました。
ほんのり紫がかったような暗い赤のガーネットの天然石ビーズを使用。
球体ではないので、光に当たる加減によってきらきらと光ります。







Gr少女M胸着用。














17少年着用。












Gr夢天使着用。













センターとクロスのチャームはアンティークパーツを使用しています。
そのため少し色ムラのような黒っぽい変色があります。(特にクロスのチャーム)




センターチャームの周りとクロスの上に、極小のビーズをつけています。
紫っぽく光る小豆色系のビーズです。
センターチャームは表裏で絵柄が違いますが、極小ビーズの飾りは片側のみついています。



表面。


裏面。

ビーズの飾りを逆にすることも出来ますので、ご希望の場合はお申し付けくださいませ。


少し濃いめの背景でも撮ってみました。








着脱はこちらの引き輪で。
アジャスターは無いので長さ調節は不可となっております。




こちらのトルソーはMSDに近めのサイズ感です。
現在手元に40cmクラスの本体がないのですが、おそらくMSDよりトルソーの方が細めです。
SDに合わせて制作したため、40cmクラスだとセンターまでの長さがゆったりめになります。





手作業のため一点ものですが、今後の活動で、同じくガーネットのビーズを使用した物や、似たデザインのものを制作する可能性があります。
今回お譲りしますのはネックレス一点のみでドールや撮影小物は含まれません。


スタジオサイトル(3月13日)



3月、京都ドルパの翌日にスタジオ撮影に参加させて頂きました。
京都のスタジオサイトルさん。他の方のお写真で知っていましたが、実際に伺うのは初めてです。
わたしはティアナさんとセレナさんと、桜さんのお花の角も持って行きました。
角は大きいので、こういう機会でないと家以外では撮れなくて。持ち出せて嬉しかった。
女の子ドールさんがたくさんで、楽しかったです。ご一緒させて頂いた皆さま、ありがとうございました。

他のオーナーさんたちのドールさんを撮らせて頂いて、枚数が少し多めなので追記にたたんでおきます。

コメント返信

追記は6/1に頂いたコメントのお返事です。
気づくのが遅くなってしまってすみません。

ロザリオ型ネックレス



最近制作再開して作ってみてたロザリオ型ネックレス。
家のベスさんに予定していましたが、当初とはドールのイメージを変えてしまったので、
もしも気に入ってくれる方がいたら使ってもらえる方が良いかなと、近いうちにオークションに出してみようと思っています。

またいくつか制作して、イベントかwebショップ出来ればと思ってちょっとずつ材料探ししてます。
近いイベントはすでに応募締め切っているので…イベントだったら秋ごろ参加できたらいいな、予定や仕事とイベント開催日はどうかな、と、まだ今はぼんやりとした考えです。

伏し目さん集合。











伏し目さんたちを並べてみた。ベスさん以外はRomantic Glance Ver.です。
同じRomantic Glanceでも、沖田くんはかなり目が開いていると改めて思いました。









ウィリアムズさんウィッグは、うちでは女の子につけたほうが好きな感じです。優しい雰囲気になる気がする。
出すのに時間がかなりかかってしまい日が暮れかけてあまりたくさん撮れなかった…しばらく眺めて楽しんでいました。



クーさんはいつも穏やかだなー







更新されていた新しいフルチョイスのヘッドが気になっています。また里へ行ける時に、サンプル展示モデルさんを拝見したいな。
気付けば6月。明日もがんばろう。おやすみお月さま。





わたしの天使さま、わたしをひとりにしないで






案ずる事はない、恐れずに眠れ



***

先日里へ行った日に、絵で描く時のレインに近いウィッグと、クロードの創作での設定の深い青の瞳に近いアイを買った。
あまり写らないんですが、レイン(ベスさん)には最初にクロード(眠りウィルさん)と並べた時から紫のアイを入れています。
紫の瞳の設定で、だいぶ前にとても理想的な色合いのグラスアイを購入することが出来て、レインのイメージに合うドールが来たら使うんだと思って保管していたアイが、サイズ感もちょうど良かった。
少しずつ理想に近づいていくのが楽しい。
ドールバッグから箱へなおすついでにウィッグとアイを着けてみたら、二人がいることに感慨深くなって、ずっと部屋に飾っておきたいと思いました。




該当の記事は見つかりませんでした。