2017年05月 - Angellyca

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。















先日少し撮影して箱にしまおうと入れた時に、セレナさんが良い笑顔に見えたので、ティアナさんもセットしてセレモニーのイメージで撮ってみた。
収納スペースを出来る限りコンパクトにしたくて、ティアナさんとセレナさんは一つの箱に一緒に入れて保管しています。
うちでは双子や姉妹の設定は全くありませんが、箱を開けた時や、取り出した後になおす時、フェイスカバー越しでも、撮影後のまだウィッグ着けた状態でも、何となくふたりはいつも楽しそうに見えるんですよね。不思議です。
一年とおよそ二年の記念に、薔薇の会の日にセレモニーをしたいと思って先月問い合わせたのですが、その時は5月中それいゆの展示が開催されるのをすっかり忘れていて。(降臨台に展示があるので期間中はセレモニーがお休みです)
確認不足の状態で問い合わせてしまって申し訳ない限り…。展示期間以降また機会があれば是非と、親切丁寧に対応してくださったスタッフさんにはありがたい気持ちでいっぱいです。
今度はイベントや展示がないかスケジュールきちんと確認してから、休みや予定の合う時にいつかできたらと思っています。

スポンサーサイト







真綿のような夢の繭に溺れていたい



夢のような場所



クルーズに参加した翌日、ずっと行ってみたかったカフェに行きました。
ドールハウスやアンティークに囲まれた空間。日常の喧騒を忘れてしまうくらい素敵な、夢のような場所。
店員さんに自分のドールを出して写真を撮っても良いか許可を頂いて、ティアナさん出して撮らせて頂きました。
ずっとこのままここにいたいと思う程、心ときめき満たされました。
ありがたいことに、他にこの場にいらしたお客さんとも少しお話させて頂きました。
自分と同じようにお人形やミニチュアなどが好きな方と楽しくお話出来て、SDのことも受け入れて頂けて嬉しかったです。









東京から帰ってきて以来、最近特に慌ただしくしているので、日常の全て忘れて旅に出たいと強く思う。




ランチを頂きほっと一息。美味しかった!
新幹線の時間の都合で短い時間で慌てて出たから、また東京へ遊びに行く機会のある時はゆっくりのんびり行きたいです。








本棚や壁に、ドールハウスがたくさん。






ドールハウスやミニチュアは、SDと比べても更に小さくて、でも精巧で細やかで、感動的です。
写真で写すと本物の人間サイズのお部屋に見えるくらい。奥が深い。











































楽しかったね。
自分のドール用背景にお部屋作りたいと思いながら、なかなかイメージが固まらずにいますが、目にしたドールハウスのように素敵なお部屋をいつか作りたいと改めて思います。

冬の思い出 今年初めての里



今年2月に里へ行った時の写真。
お友だちと約束して今年初の里です。朝は雨降ってたりしたけど、里に着いたころは確かおさまってて良かった。






少し早めに着いたのでちょこっと撮りつつ、セレモニーが開催されたので拝見しました。
素敵な時間をその場で過ごせて嬉しかったです。




セレナさん撮るのが楽しい時期だったので今日のおともはセレナさん。




お友だちが来たのでここから一緒に。











霞模様の所で撮っている時、知ってるオーナーさんが声をかけてくださって、一緒に記念撮影させて頂きました。
榊さんは展示以外での実物を拝見する機会がおそらく初めてなので、感激です。
優しげな精霊さんたちと、そのご友人の美人なお嬢さん。お声掛け頂いてありがとうございました。










ちょっとずつ距離が縮まってきました笑。セレナさんお友だちになれたかな。
後でこの日の写真見て、勝手に、年上のお姉さん的お友だちかなって思ったりしました。















お友だちの子が可愛くて激写していました。無邪気な笑顔が可愛いのです。

お写真でも実物でも星間学寮のミシェルさん拝見すると、やっぱりドルパで抽選申し込めばよかったかなって思ったりもするのですが、オーナーさんの手が加わった子だからこそ、より一層魅力的になっていて、その子としての可愛さに惹かれるのだろうなあとも思います。
いつか遠い先に機会があれば、うちにもうちっぽい感じの子が来てくれたらいいな。











後姿がとても愛おしい。




今年も喫茶室で大好きなチョコケーキを頂きました。
色々おしゃべりしたり、のんびり撮ったり。
この時はクルーズの結果発表前だったので、お互い当たるといいね。もし二人とも当たったら一緒に参加したいね。と話していました。実際話してた通り一緒に参加出来て良かった。
なかなか地域的にすぐお会いすることができないので、こうしてゆっくりご一緒させて頂けて嬉しかったです。お付き合い頂いて、ありがとうございました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。