2周年





















今日で桜さんが家に来て2年。いつまでも変わらず美しいなあとしみじみ思う。
桜さんに限らず、こうした節目の日になると、展示されていたのを見た時や、封筒が届いた時のことなど、初めて会った時のことを思い返して、当時の感動がよみがえります。
彼のメイクを施してくださったmomoさんも、しばらくすみかや里でお名前見かけなかった時期があったのですが、最近また少しずつ登場しているようで、嬉しいです。
月日が経つごとにどんどん好きが増していく。大切な存在のひとつ。
彼の顔や眼差しを見ていると、とても安心出来ます。うちに来てくれて、本当にありがとう。






今年の桜が咲くのはまだ少し先かな。出来れば今年も桜の咲く里へ一緒に行きたいですが、開館日に休みが少なくて、どうだろうか…
彼はいつまでも咲き続けてくれる、その美しさをもっとうまく撮ったりできるよう、これからも自分なりにがんばりながら楽しんでいきたいと思います。
今日からまた一年よろしくね。





血の通う








メイクオーダーに出していたクーさんのハンドパーツが帰ってきました。
自然な感じにお願いしたくて、濃すぎないように、坂本さんメイクの雰囲気に合わせて頂いて、とても理想的です。
メイク途中の画像を拝見した時から、人間の手のように見える瞬間があったりして、帰ってくるのが楽しみでドキドキしていました。
わたしのこだわりで、血管部分を青っぽくして頂きたくて、可能かどうか先にお伺いしてから、受け付けて頂きました。
爪もとっても細やかで、感動しております…!




いつもつい似たような角度ばかりになってしまいますが。
ほんのり優しく色付いただけで、実物を見た時や写真を撮った時の印象が今までと違って感じるのがすごいなあと思います。
爪がリアルで、まるで血の通うような印象になりました。
フットパーツや、むしろボディ全部一緒にお願いすれば良かったかもとまで思いました…!フットパーツやボディ塗装、余裕がある時に自分でも挑戦してみたくなりました。
銃持ち手も一緒にお願いしたのですが、ささっと撮ったので写真は通常ハンドのみで…今日からまたクーさんも撮れるようになったので、家や里などのんびり撮れたらと思います。
相談に乗ってくださって、そして素敵にしてくださって、感無量です。ありがとうございます!
















今日も穏やかに過ごせることに感謝を。







***



時々考える。現時点で、これ以上減ることはないと思う。でも年々、この先どれくらい長く続けられるのかって思ったりすることもある。
それと同時に、わたしよりも長く続けて楽しんでらっしゃる先輩方も多くいて、わたしも同じように楽しく日々を重ねていけたらと思います。
昔夢に見た、縁側に腰かけたおばあさんの背中、その隣に寄り添って見上げるドールの姿、その風景が忘れられない。夢の中のおばあさんのように、歳を重ねても穏やかに好きなことを楽しんでいられる人間になりたいな。


HTドルパ京都14



先週のドルパに参加しました。
悩んだ末に、いつも気になっていたフォトスタジオとプライベートフォトサイト利用したくて、ドールも持って行った。
少しでも軽くしようとカメラは単焦点レンズだったので、ディーラーさんブースでの引きでの写真とワンオフさん展示のアップが撮れないことをその時に体感して、ひとつ勉強になりました。
上の写真は無料ブースの。撮っていたら記録係のスタッフさんがいらっしゃって、後で公式インスタグラムに載っていました。嬉しい!
フォトスタジオで撮って頂いた写真は5月に送られてくるそうで楽しみです。






今回の限定ドールは、銀貨の誓い特別展示ブースにいました。
歴代の銀貨ドールさんたちが飾られてて、ちょこっと無料撮影ブースもあって、素敵でした。













レイズナーさんかと思ったら名前が???です。






オアシスのレイズナーさんがとっても格好良かった。



















眠り目ウィリアムズさんもいた~~初めて実物を拝見しました。美しい。応募して本当に良かった…!




流し目だったのでサイドアイかな。微睡むような表情が素敵でした。
クルーズまで一か月を切っております、今から緊張する…
このウィリアムズさんがうちにも来てくれるんだなあと初めて実感して、ますます待ち遠しくなりました。

該当の記事は見つかりませんでした。