2017年02月 - kuunpoika

秋の思い出 11月



11月13日、里へ神楽さんを受け取りに行った時の写真。
里の庭も紅葉に色付いていました。
嵐山公園や、周りの山々も、緑の中に紅葉の黄色や赤がちらほらと、グラデーションがとても綺麗でした。






この日最初に神楽さんを撮ったもの。
観光シーズンで電車利用なので、箱の持ち帰りは周りの方に迷惑かなと、ボディの配送をお願いしようと決めていたのと、
数ヶ月前から桜さんのボディのKIPSが破れていたのを取り付けてもらいたくて、持参したボディに付け替えて、工房に行きました。
神楽という名前はあらかじめ決まっていたのですが、桜さんのボディだっていうのが頭にあったからか、当日何度か桜さんって言ってしまってた。ごめんね。
ウィッグが大きくて、ぴたっとリングでもぶかぶかで、展示の時のようにセットするのが難しい…でもとても好きで気に入っている髪型です。
市販のものではないので、あまり頻繁に使うには傷めてしまうのがこわい。似た雰囲気のを見つけられたらいいなあ。




工房を後にして少し庭でも撮りました。







桜さんが春で、神楽さんは秋。というイメージがあったので、この時期に来てくれてすごくすごく嬉しいです。

秋の思い出 9月すみか












9月に新作ウィッグと撮影スペースが気になってすみかへ行った時、ちょうど撮影会の日で、参加させて頂きました。
秋色スペースとセレナさん。久々のすみか撮影で、紅葉と薔薇に囲まれるのが撮れて楽しかった。

ワンオフさんのお披露目もこの日で、ドールを始めて以来ワンオフの日が休みではないことがほとんどで一度もお披露目の時間に参加したことがなくて、どんな感じなのか気になっていたので朝から向かいました。
この日はインスタで見た子も何体かいたのかな。
希望の時間になると、手の挙がった子たちはそれぞれ一人のみで、すんなりオーナーさんが決まりました。
その後まだ申込み可能な子たちにも、お店を出る頃にはオーナーさんが決まっているのが何体かいました。
現在は方法が変わったから、旧方式での最初で最後の参加。と言っても挙手予定が無かったので遠目で見守るだけでしたが、体験出来て嬉しかったです。








セレナさんに新しいウィッグ、好きな感じになった。
アップのは、デフォルトの流し目に角度が似てると思って、展示されていた時のポーズ。
瞳を変えても星を映して幸せそうに微笑むような印象が変わらなくて、ファインダー越しに嬉しくなりました。




先日お友だちにもらったお菓子が美味しくて、箱もかわいくて、中身を美味しく頂いた後に箱と一緒に記念撮影。ありがとうございますっ
今日も一日がんばります。



昨夜クルーズのことを書いておりましたが。今日ポスト見たら封筒が届いておりました…!!
う、うれしいっ((。>-<)) ねむねむさんっっ

今朝の夢で、ポスト開けたらボークスさんの封筒があって、封を切ったら落選のお知らせとアンケート用紙が入っている。というのを見ながら目が覚めたので、昨日よりもしょぼしょぼこわごわしながらポストに向かいました。
本来は落選通知は届かないので、実際に封筒が入ってて固まった。逆夢でよかった…!

ニュースやワンオフさんの封筒はいつも公式サイトで発送のお知らせが出た翌日に届くことがほとんどなので、今回は数日経って届かなかったので、一週間あるとはいえ少し諦めかけていました。
でもここ数日待ってる時に励まして頂いたり、応募前にも気持ちを後押ししてもらえる言葉を頂いたりした方々のおかげで、心強かったです。ありがとうございます!
お守りみたいに思えてきた英雄王の幸運Aにも感謝です。

きらきらアイ



王の話をするとしよう…と聞こえてくるような綺麗なアイ、やっと試せた。
青と紫のグラデーションと、ラメが入ってとても綺麗なのです。






花の魔術師のようにするには白いウィッグが必要ですね。






クルーズ。願い続けていたお友だちの所に通知が届いたと聞いて、自分のことのように嬉しくて涙が出ました。本当におめでたいっ!!
わたしもドキドキしながら待っているけど、まだ届かない…ううっ。ここ数日胃が痛いです。笑
すべてお知らせされるまで一週間かかることがあると記載されていたので、それまでは諦めずに祈ります。

今年初めての里。



毎年1月初詣を兼ねて里に行っていたのが、今年は忙しかったり体調崩して行けず。
1月末にお詣りだけ巡ることができて、休みを取っていた今日、里でのんびりしてきました。
毎年年始はクーさんなので今年もそのつもりで、2体持っていく予定だったのですけど、地元の雨足が強かった影響で大きいほうのクーさんを断念しました。クーさん久しく外に持っていってないからまたの機会に。

ちょうどセレモニーが始まったので見学させて頂き、見ていて幸せな気持ちになりました。見知らぬ方でしたが、勝手ながら拝見できて嬉しくて、感動しました。オーナー様とドールさん、おめでとうございます。

昨年末にも里へ行ったり、その前にスタジオ利用したり、記録しておきたい記事や写真がたまっているので、ゆっくり更新していこうと思います。