薔薇の棺



















私を目覚めさせる声が聞こえる。















優しい森のお嬢さん。ゆめか、まぼろしか。








私は此処でしか生きられない。だから、ともに眠りましょう。







夢ならどうか醒めないで。

天使の里(9月22日)



22日の「天使降臨・2016 秋」開催中の里に行って来ました。
子天使白蓮さんの発売やコーディネートモデルお披露目などあった初日でしたが、元々お目当ては特になくて、
FDQという里・窓・webのみ販売の雑誌が欲しかったのと、秋色の館内での撮影、KIPSがいつの間にか複数破れて取れてしまっていた桜さんを工房に持って行きたいと思っており、せっかくのイベント期間中、この日しか休みが合わないため参加しました。
工房がイベント対応ですぐに開かないことは承知の上でのんびり楽しんでおりましたが、昼から夕方にかけて激しい雨が降っていたため庭に出られず結局断念しました。急ぎではないのでまたの機会に。













この日セレナさんの服装をご覧になった複数のオーナーさんから、どこのディーラーさんのお洋服ですか?とご質問頂きました。
手持ちの別のディーラーさんのお洋服いくつか組み合わせて着せておりました。
桜さんの服を先に決めたので合うように黒を入れてみました。大人っぽいお姉さんなセレナさんです。(当社比)




一枚、何気なく撮ったら偶然とっても好きな感じに撮れてびっくりした。ふんわり優しげな桜さん。
すぐまたシャッターを切ったけど、その後こんな風には写らなかったので不思議です。









桜さんは今回セレナさんの付き添い人みたいな感覚で持っていました。
単体での写真が少なめです。またゆっくりじっくり撮りたいな。

















家で桜さんとセレナさんを並べるといつも桜さんがとても楽しそうに見えるのですが、この日はセレナさんの方がご機嫌さんに見えました。


***
追記に一緒に撮らせて頂いた他のドールさんたちの一部をたたんでおります。

秋色散歩。






















次は何処へ行こうか。 ――そうね、あなたとならどこまでも。

エアリーウルフ。





17日新作発売されたウィッグ、待ち望んでいた短髪の「エアリーウルフ」をクーさんで試し撮りしてみた。
当日のwebは重くてつながらなくて、つながった頃には全て売り切れていて、翌日が休日だったのですみかに行ったら無事に買えました。よかった!
着けてみて撮っていたら、家族に「前より若く見える」と言われた。
個人的嗜好としては前から見た時もうちょっと外ハネを足したい感じ。今度使う時は毛先セットしてみようかな。




先日カメラのレンズも買ったので、ついでと言っては何ですが試し撮り。
夜中に外光の入らない部屋で撮ったからまだまだ使い勝手は掴めず…また自然光のある機会に撮ってみたいです。

夜中PC点ける気力が全然ない日が続いてて、ブログ記事の日が空いてしまった。
編集待ちの写真も溜まってきたので、少しずつ進めていきます。

The Knight



前の時の髪が違うバージョン。







今月の新作ドレスと一緒に新作ウィッグが登場するとのことで、待ちに待った短髪ウィッグが!
実物の色合いを見て桜さんやクーさん用に考えたい。どの色がいいか悩みます。

***
この数か月間の環境下で、今では完全に昼夜逆転生活になってしまった。
自然光のある時に撮りたいっ。
ドルミス参加に向けてのアクセサリー制作は、少しずつ進めています。ドール撮影はゆったりです。
ツイッターはほとんど見れないしつぶやいてなくて、今後もしばらくそんな感じになると思うので、もしご心配おかけすることがありましたらすみません。
元々更新はブログメインなので、今までどおりマイペースに更新していきます。






桜さんは色んな雰囲気になってくれるから着せ替えるのが楽しい。




serenade








雨の降る音に思いを馳せる










なんだか幸せそう。















今日はどんなお話をする?

ふたりの見る夢















久しぶりにティアナさんをゆっくり撮れた。おやばかだけど、大好き。





8月にスタジオシェア撮影に参加させて頂きました。
色んなオーナーさんのお写真で拝見したことがあって、一度行ってみたかったスタジオ。
様々な雰囲気のお部屋があって、楽しかったです。参加させて頂きありがとうございました。




ふたりは双子ではありませんが、お洋服などを双子コーデにしてみました。
いつかセレナさんが来てくれた時にと思って対でオーダーさせて頂いていたお花の髪飾りも、やっと一緒に着けてあげられた。
背景によって画像の雰囲気が少し変わるので、少しずつ分けて載せていきます。

天使の里(8月27日)



お誘い頂いて、アフターの日に里へ行って来ました。
ちょうどお休みで、元々フルチョイスブックが欲しかったのと、以前ドール持参せずに立ち寄った時に向日葵と装飾が素敵で撮りたかったので良かった。
向日葵の造花がたくさんあって、一緒に撮れて楽しかったです。






























セレナさんは少し前に桜さんに試していた淡いグリーンの瞳に変えてみたので、明るい場所だと目が見えやすい。
















ティアナさんの瞳の色と向日葵の色合いが似ているなあって思いました。





***
フルチョイスブック、限定などのメイクをフルチョイスでオーダーするとこんな雰囲気に仕上がるよっというお写真の中で、昨年からずっと考えていた「霞さんのメイク指定でミニ20番と42番」が、実際にボークスさん公式が再現して載っていて大感激。
特にオーダー予定はしていないものの、もしちびバージョンを作るならこれかなあって勝手に想像していたので、拝見出来て嬉しくて。ページを眺めて満足しています。笑

***
追記にご一緒させて頂いた方とお声掛けして撮らせて頂いた方のドールさんの写真をたたんでおります。

該当の記事は見つかりませんでした。