ファインダー越し



新しい一眼カメラで撮ったクーさん。
カメラを買ったら初めにクーさんを撮るんだと決めていて、
買った日の夜に撮りたくて仕方なくて、部屋で少し撮った。月の瞳をしている。



まだ設定などが手探りで、撮る時に好きな色合いの設定にするのが難しくて。
その後少しずつ設定を調整しながら、別の日の自然光が入る日中に改めて、いつものクーさんを撮ってみる。











今までは難しかった顔のアップも撮りやすくなりました。だいすきなきらきらしたクーさんを写せた気がして嬉しい一枚。
切り取った空間がファインダー越しに見えるのが嬉しくて、元々撮ることが好きだったのが更に楽しくて好きになりました。

アメジスト



女の子でもつけられそうなデザインを作ってみました。
画像での着用モデルはSDGr夢天使ボディ(Gr女の子S胸相当)です。






透け感のある紫のアメジストと、パールビーズなど組み合わせて、
ゴールドのワンポイントを入れてみました。
リバーシブル仕様で、どちら向きでもつけられるようになっています。



センターと十字架のチャームはアンティークゴールド系の色です。

イベントの申し込みが受理されました、10月のDoll's Mythに参加の予定しております。
まだ日にちがあって、制作も続けていくので、出来たものからその都度こうしてupしていくかと思いますが、
また日付が近くなったら改めてちゃんと撮って、ご用意できる物の詳細up予定です。

むらさき



Doll's Mythでご縁のありましたワンピース。試しに着せてみた時の。
優しい紫と、花柄のエプロン、可愛いデザインに一目惚れ。素敵なお洋服をありがとうございます。













ふんわり微笑んでいるみたい。時々こういうかわいい表情に見える。
セレナさんはピンク・紫系のイメージが何となくあるので、わたし目線でお洋服似合ってくれてとても嬉しいです。

試し撮り



ロザリオ型の一つ完成したので、試し撮りしてみました。



モデルはGr男の子の桜さんです。
一つずつ手作りで、ビーズやチャームのそれぞれ違う一点物(になる予定)ですので、着用感など見て頂けるように自宅のドールをモデルに着けて撮ることも今後あります。
着用時間と撮影時間は短いですが、長さの感じなどネックレスだけよりは実際着けた写真のほうがわかりやすいかな?と。モデル着用することが気にならない方に。

イベントに申し込んでみたので、申し込みが受理されて休みが無事取れれば参加予定です。
こちらのネックレスも、その際持っていく分。
制作を続けて、イベント日近くになったら、またきちんと詳細upできればと思っています。

***
いくつか迷っていた機種のうち、やっとこれだ!と心から決断することが出来たので、ようやく一眼を購入しました。
迷っている時に、お友だちや複数のオーナーさんにお話伺ったり相談に乗って頂いたり、実際お使いのカメラを使わせて頂いたりしました。
そのおかげで、選ぶ時などの参考になりました。皆さまありがとうございます!

この試し撮りはカメラの試し撮りも兼ねて…まだまだ難しい。でもとっても楽しい!
Wi-fi機能があってスマホにすぐ転送出来ることに感動しています。
この記事の画像は自分のスマホで理想的に見える感じに編集しているので、後でPCや他のモニタから見た時変になっていないかちょっと心配です。

一眼を買ったら最初にクーさんを撮りたい!と決めていて、最初はクーさんを撮りました。が、ブログには桜さんを先に載せた。笑
前のデジカメで撮ってまだ記事としてまとめていない写真もあるので、しばらく記事の時系列が前後するかと思います、ご容赦くださいませ。
少しずつ慣れて、撮りたい感じに撮れるよう精進します。


ピンクの紫陽花



先日、素敵な浴衣とご縁を頂きました。紫陽花の中でも特に大好きなピンク・赤紫系のお色柄です。
とっても好みな色合いや柄でしたので、感激です。
着せたいと思っていたセレナさんに、着付けの練習も兼ねて。












帯の上からレースティペットを着けて飾ってみました。
この時は試着と試し撮りでしたので、また着せてゆっくり撮ってあげたいです。
着付けもうまくできるようにもっと勉強してがんばらねば…!
たとう紙みたいなパッケージも、可愛らしいイラスト入りの着付け説明書も嬉しくて、浴衣とともに大切に致します。
すてきなご縁を頂き、誠にありがとうございます。

ロザリオ型ネックレスの制作



いくつか注文してみたチャームが届いたので、少しずつ制作をはじめました。
今までは自宅のドール用に作っていて、いくつか作れるようになったらショップやイベント用にも制作できれば…と思っていたことが、ようやく進めていけそうです。
少しずつですが、がんばります。

天使の里(6月27日)その2



27日に里へ行った時の写真の続き。
ショップでウィッグを試着させて頂き、一つ購入してみました。






自然光が当たると目に光が入りやすくて、微笑んで見える。
光が当たる分、目頭の深いくぼみ?の造形に影が出来やすくて、難しくもあるのですが、
セレナさんは瞳が見えると微笑みかけてくれるように見えるので、正面から見たり撮ったりするのも好きです。








横顔もとても好き。







***
オーナーさんに声をかけて頂いたり、こちらからかけさせて頂いたりして、一緒に撮らせて頂きました。


















ちびっこもお嬢さんも、とっても可愛くて、嬉しかったです。
オーナーさんたちとドールさんたち、ありがとうございました!


***
店長さんを見つけて、展示の夕霧さんは撮影可能なのかお伺いしました。今回撮るのは自由とのことで、撮らせて頂きました。










横顔だけカメラの設定上真っ黄色で撮れてしまって、補正したのですがうまく出来ず…
妙な色合いの画像になって恐縮ですが、この横顔が可愛すぎて好みすぎます。
販売初日から実物を見たり、この日もコーディネートモデルと一緒に現物展示販売されていたり。
webでオーナーさんの元での夕霧さんを拝見したり、自分の撮った展示写真を見返したりしながら、ずっと揺らいでおります。
子天使さんはもちろん、大きい夕霧さんも新メイクも元々大好きなので、並んでいるのを拝見出来て幸せです。

今のところ、休日や暑さの関係もあり里はしばらくお休みかな?と思いつつ。
先日ガイドブックを購入できたので、名古屋ドルパへ遊びに行く予定です。休みが無事取れることを願います。

***
追記は帰り道のお花や風景で、ドールは写っていないのでたたんでおきます。



寝る前にふと思い立って、元々セレナさんについていたグラスアイを、ティアナさんにあててみました。
スマホで撮って画像加工もしていて実際の色と全く同じではないのですが、セレナさんのアイはこんな色合いでした。
とても好きな色合いで、初めて外して見たときに素敵だなあと思いました。

デフォルトアイが好きで換えることが今までほぼなかったティアナさん、まだ見慣れなくて不思議な感じですが、あどけない雰囲気に見えて好みで、また新たな魅力の一面を発見です。

天使の里(6月27日)





6月末に里へ行きました。
四季の華の会~水無月~で、紫陽花の生花でした。
今年はまだ紫陽花撮れてなくて、また嵐山の公園でも撮れたらいいなと、せっかくの機会なので里へ。
昨年に続き、公園でも紫陽花を撮ることが出来て良かったです。









きらきら光と浮かぶ花が美しかった。昨年の同じ時期のティアナさんお披露目の日や受け取りに行った日の里を思い出しました。
今年はおともはセレナさん。
撮り慣れるためにも、ウィッグの試着をさせて頂きたかったのもあり、何となく紫陽花のイメージもあって。
























壁際に飾られてた紫陽花が特に好みだったのですけど、わたしの配置の仕方や帽子かぶらせたりして影になってしまって、一枚しかなかった。暗くなってるけれど好きなので載せる。
濃いピンク系の紫陽花が大好きなのです。






華の会のケーキも頂きました。紫陽花ヨーグルトムース。
なかなか華の会に行ける機会もなく、まれに行けても得意でないケーキの時だったりして、限定メニューに憧れておりました。
紫陽花をイメージしている部分は青りんご(だったはず)で、ヨーグルトムースもさっぱりとした甘さで、美味しかったです。

ひとりでふらりと行ってのんびり過ごしていた中、他のオーナーさんのドールさんと撮らせて頂く機会があって嬉しかった。
画像が多くなってしまったので、また次の記事で。


きらきら、ふわふわ。








願い事は決まってる。




夜は星が見えるといいね。

該当の記事は見つかりませんでした。