ファインダー越し



新しい一眼カメラで撮ったクーさん。
カメラを買ったら初めにクーさんを撮るんだと決めていて、
買った日の夜に撮りたくて仕方なくて、部屋で少し撮った。月の瞳をしている。



まだ設定などが手探りで、撮る時に好きな色合いの設定にするのが難しくて。
その後少しずつ設定を調整しながら、別の日の自然光が入る日中に改めて、いつものクーさんを撮ってみる。











今までは難しかった顔のアップも撮りやすくなりました。だいすきなきらきらしたクーさんを写せた気がして嬉しい一枚。
切り取った空間がファインダー越しに見えるのが嬉しくて、元々撮ることが好きだったのが更に楽しくて好きになりました。

アメジスト



女の子でもつけられそうなデザインを作ってみました。
画像での着用モデルはSDGr夢天使ボディ(Gr女の子S胸相当)です。






透け感のある紫のアメジストと、パールビーズなど組み合わせて、
ゴールドのワンポイントを入れてみました。
リバーシブル仕様で、どちら向きでもつけられるようになっています。



センターと十字架のチャームはアンティークゴールド系の色です。

イベントの申し込みが受理されました、10月のDoll's Mythに参加の予定しております。
まだ日にちがあって、制作も続けていくので、出来たものからその都度こうしてupしていくかと思いますが、
また日付が近くなったら改めてちゃんと撮って、ご用意できる物の詳細up予定です。

試し撮り



ロザリオ型の一つ完成したので、試し撮りしてみました。



モデルはGr男の子の桜さんです。
一つずつ手作りで、ビーズやチャームのそれぞれ違う一点物(になる予定)ですので、着用感など見て頂けるように自宅のドールをモデルに着けて撮ることも今後あります。
着用時間と撮影時間は短いですが、長さの感じなどネックレスだけよりは実際着けた写真のほうがわかりやすいかな?と。モデル着用することが気にならない方に。

イベントに申し込んでみたので、申し込みが受理されて休みが無事取れれば参加予定です。
こちらのネックレスも、その際持っていく分。
制作を続けて、イベント日近くになったら、またきちんと詳細upできればと思っています。

***
いくつか迷っていた機種のうち、やっとこれだ!と心から決断することが出来たので、ようやく一眼を購入しました。
迷っている時に、お友だちや複数のオーナーさんにお話伺ったり相談に乗って頂いたり、実際お使いのカメラを使わせて頂いたりしました。
そのおかげで、選ぶ時などの参考になりました。皆さまありがとうございます!

この試し撮りはカメラの試し撮りも兼ねて…まだまだ難しい。でもとっても楽しい!
Wi-fi機能があってスマホにすぐ転送出来ることに感動しています。
この記事の画像は自分のスマホで理想的に見える感じに編集しているので、後でPCや他のモニタから見た時変になっていないかちょっと心配です。

一眼を買ったら最初にクーさんを撮りたい!と決めていて、最初はクーさんを撮りました。が、ブログには桜さんを先に載せた。笑
前のデジカメで撮ってまだ記事としてまとめていない写真もあるので、しばらく記事の時系列が前後するかと思います、ご容赦くださいませ。
少しずつ慣れて、撮りたい感じに撮れるよう精進します。




寝る前にふと思い立って、元々セレナさんについていたグラスアイを、ティアナさんにあててみました。
スマホで撮って画像加工もしていて実際の色と全く同じではないのですが、セレナさんのアイはこんな色合いでした。
とても好きな色合いで、初めて外して見たときに素敵だなあと思いました。

デフォルトアイが好きで換えることが今までほぼなかったティアナさん、まだ見慣れなくて不思議な感じですが、あどけない雰囲気に見えて好みで、また新たな魅力の一面を発見です。

フォトスタンドが届いた。



夜に帰宅したら里からフォトスタンドが届いていました。嬉しい!





昨夜二体を撮ってそのまま机に置いていたのと、デフォルトウィッグにしていたので、なおす前にスマホで撮影。
ティアナさんの時とは額のデザインや大きさが違う。セレナさんのは、壁掛けにも出来るタイプでした。
二体とも、証明写真?宣材写真?は、このフォトスタンドで初めて拝見。セレナさんもこうして見て飾ることが出来て感激です。
大きめでせっかく壁掛けに出来るから、壁に掛けて、大切に飾っておきます。

眠れないのなら





眠れないのなら、ぼくのそばにおいで。



















よい夢を。

該当の記事は見つかりませんでした。