黒と白 2






昨日の記事の黒バージョン。
撮影終わってふと見た時と画像編集中にGhost Love Score、Ghost Memories、Ghost Operaが頭の中に流れて、
「Into the blue memory」のフレーズが強く浮かんで、青っぽく編集してみました。
普段撮りたいとよく思う雰囲気は柔らかい白系や暖色系が多いのですが、ゴシック・シンフォ系、メタル系PVにあるような、彩度や明度が低めの黒基調も大好きで心掴まれて止みません。
撮影時にその色味などをうまく表現できるようになりたいです。





黒と白










***

セレナさんは大人っぽい雰囲気が似合うのかな。優しいお姉さんという感じに見えてきました。

ブラックジャック×スーパードルフィー展



先日里へ行った時はちょうど「ブラックジャック」コラボの展示もあり、撮影可能とのことで撮らせて頂きました。
漫画やイラストの複製原画の展示、ショップにはグッズなど、撮影ブース以外にも広がる光景に、わくわくして、とても楽しく拝見できました。











第一弾も第二弾のヤングver.も、それぞれ実物展示期間に拝見したことはありますが、全員並んでいるのは初めてで、圧巻です。
みんな格好良くて、ピノコは可愛くて、こうして一堂に会しているのを見られて感動。
造形が同じでもメイクで全然雰囲気が違っているのもよくわかって、素敵でした。
現時点でどうなっているかはわからないのですが、この時はヤングver.二体の特別追加販売もされておりました。






ガラスケース部分にも衣装を変えたりしてたくさん展示されていた。反射でうまく撮れなかったので、写真は少しだけ。
座っているヤングキリコさんが特に格好良くて、先生は微笑みかけてくれているように見えるのが可愛らしかったです。




こんな風に豪華な展示を拝見出来て嬉しかったです!
今週末に会期終了したあとは、限定SD展示室に飾られたりするのかな?
ブラックジャックコラボみんな好きなので、また先生たちを拝見する機会があったらいいな。

















セレナさんの記事と似たような画像が続く更新で失礼致します。
プロフィール画像を撮ろうと思ってお昼に少し撮影したもの。優しい顔も撮れた気がして満足。
目尻のアイラインシャドウ(?)とまつげのラインが長くて、ふわっと赤みがかっているのが、目張りみたいになって和服も似合いそう。
同じように伏せた目の桜さんも、目尻のまつげのラインがとても長く描かれていますが、アイホールの開き具合は、桜さんの方が大きいです。
セレナさんを見てから、桜さんやクーさんを見ると、不思議と彼らの目が大きく見えます笑。

グルーがほぼ4点留めになっていて、取れそうな気がしてそのままラジペンでつまんで引っ張ったら綺麗に取れました。
(普段は溶剤を塗って、カッターで切れ目を入れてからめくる)
今までで一番短時間で楽に、しかもすっきり綺麗に取れて心地よかったです。
サイズ感の合う瞳は今他のドールがつけていてすぐには試せないので、ひとまずそのまま位置だけ正面向きに。
基本的なイメージはまだまだこれから少しずつですが、今日の雰囲気はとても好みなので、ウィッグなどまずはこの感じで探してみよう。


***

拍手やコメントを頂きまして、ありがとうございます。
追記にお返事をたたんでおります。

天使の里(6月4日)

























受け取ってから、まずはデフォルト衣装で少し撮りました。






霞さんは一体ずつはもちろん、その月々でも、メイクの色合い(色の出方)など違いが出るとのこと。
セレナさんはティアナさんと並べて見比べると、まぶたのアイシャドウが赤紫っぽくて、口紅が少し濃く深い色で、血色を表現している青みの色合いが青紫系(ティアナさんはシアン系)に見える。
瞳以外は同じ造形だと思うのですが、歯の塗り具合も違っているので、同じ角度でも違った見え方をするのが、それぞれの個体差になっていておもしろいなあと思いました。









横顔色々。格好良い雰囲気にも出来るだろうか。
ウィッグや服を色々着せてみたりするのが楽しみです。


ちいさな夜の



先月末に縁があり、うちに来てくれることになりました。今日受け取って、手元にやって参りました。
我が家での呼び名はセレナーデ(セレナ)さんです。
まだ実感がわかなくて夢見心地。うちに来てくれて、ありがとう。

ティアナさんとの双子設定など特にありませんが、他のドールたちと同様に、単体でも複数でも、写真を撮っていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。



てのりうさぎさん







先日、出掛けた先のお店で手作りのかわいい小さなうさぎさんに出会いました。









テノリウサギさん。可愛さに一目惚れして、購入させて頂きました。
オッドアイで、緑と、光の加減でみついろにも見えるピンク色になっているのが、好きな色合いで、ティアナさんと対になってるみたいに思えて、胸をときめかせてくれました。
一度は別の物だけ買ってお店を後にしたのですが、駅まで戻る途中、次に来られるのは遠い先で、もしいなくなってたら絶対ショックで今日のことを後悔する。と思ったので、戻りました。そう判断して良かったと心底思っています。




写真には写せてはいませんが、小さなビーズのしっぽもついているのが素敵。
手の部分に何か差したり、ブローチピンを通したりと使用例を店主さんに見せて頂いたりしました。
そしてお花を抱えた状態で入れてくださった。ありがとうございます。




人間の手の中にすっぽり収まるサイズ感で、ドールにはぬいぐるみみたいなサイズになるかな?と。一緒に撮ってみたり。
小さなうさぎさん、妖精さんのようにも見えてきました。これからも大切にします。


該当の記事は見つかりませんでした。