天使の里(1月11日)



























ちょっぴりゆるりとしたポーズが一番桜さんらしいような。




11日に里へ行って来ました。坂本さんのいるワンオフさんや、展示されているブラックジャックと誌上通販ウィッグを見たくて。
和装のワンオフさんたち、みんな美しくて、眺められてとても幸せでした。
まだ里の門に門松が飾られていて、内装の飾り小物も椿や和を感じるものがありました。
赤い椿に囲まれるという、胸躍る光景を撮れて嬉しかったです。



お声掛け頂いて一日ご一緒したお友だちと、偶然お会いしたオーナーさんと一緒に撮らせて頂いた写真を少し、追記にたたんでおきます。

きらきら。





























昨年末のshopで注文させて頂いていた襟巻きが先日届いておりました。
今日撮っていたら急に雨が降り出して暗くなってきたため、早めに切り上げて似た角度ばかりになってしまいましたが、きらきらなティアナさんを見て撮れて楽しかったです。







繊細なビーズが星や雪のようにも見えて、ビーズとレースとチャームが、光にあたると優しくきらめくのがすてきです。
パッケージもお洒落で、封筒から取り出したときに胸がどきどき高鳴りました。
白地と黒地があってどちらにするか最後までとっても悩みましたが、可愛らしさも大人っぽさも兼ね備えていて、ゴールドが映えて美しく、お洋服に白系が多くアクセントになるので、黒にして良かった。




雨で暗くなった時のティアナさんが好きな雰囲気でした。

自室の壁がクリスマス以降中途半端になっているので、部屋でも撮れるようにまた飾り付けの手直しをしよう。


ハイカラベイベ






















隣に座って横を見たら微笑んでいたので、思わずぱしゃり。何だか嬉しくなりました。
久々の2連休、撮りたくなったので昨日はティアナさん、今日は桜さん。撮ることがとっても楽しいです。
里のワンオフさんに坂本さんがいるとのことで、ぜひ実物を一目見てみたい。近いうちに拝見しに行けたらいいなと思います。


夢天使























2周年



本日1月6日、クーさんがうちに来てから2年が経ちました。
昨年はクーさんだけで撮ったので、今年はみんなを並べて撮ってみました。
時の過ぎるのは早いなあと、年末年始になるといつも感じますが、この1年間は特に早かったような気がします。








手に持っているのは、月齢ペンダント。
西暦の年月日を記入したら調べてその日の月齢で作って頂けるとのことで、昨年中その作品と出会い心惹かれて、クーさんの来た日付でオーダーさせて頂いておりました。
人間用なので基本的にはわたし自身用ですが、記念に一緒に。

思えば彼が来てから2年間、増えたり減ったりしてきましたが、クーさんは変わらずずっといて、うちに来たドールも出掛け先での他のオーナーさんのドールさんたちとも、一緒に過ごしてきております。
そのことを思い返して、何だか感慨深くなりました。
クーさんはこれからも我が家の中心的存在としていてくれるのだろうと思います。
いつも優しく在ってくれることに感謝します。


2016年



今朝撮り初めしたクーさん。
今年ものんびり楽しんでいきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。
穏やかで幸せな一年になりますように。


該当の記事は見つかりませんでした。