2015年11月 - kuunpoika

オオカミさんといっしょ





今日はクーさんのメイクを以前のように一部カスタムしました。
デフォルトメイクも好きだったのでもうしばらく楽しみたい気持ちもあったのですが、やはり少し手を加えた状態がクーさんだと思って元々カスタム予定でいたので、休日である今日のうちにと。
早速試しに着せ替えてみたらクーさんらしい微笑みが戻ってきたように思えて、改めて、おかえりなさい、帰ってきてくれてありがとう。と嬉しくなりました。



クーさんの横にちらりと写っているオオカミのダンスタンくんもサンタのポンチョでおめかししまして、背景の壁の飾りも、先日クリスマス仕様にしました。
この時期になると街の装飾や商品ももちろん、好きな雰囲気がたくさんあふれていてわくわくします。
ドール撮影をいそしむようになってからは、こうして壁を飾り付けるのが毎年楽しみのひとつになっております。

11月新作ドレスの発表に期待を寄せておりましたが、今回は幼サイズのものが一切出ないのですね。
幼SDサイズは毎回発表されることが多い印象を勝手に抱いていたので、驚きました。
ミニサイズやSDサイズのお洋服や靴がどれも可愛らしくて、好み。今後お召しになったドールさんを拝見するのがとても楽しみです。

He's back.


















昨晩クーさんがうちに帰ってきました。予想より遥かに早く突然届いたので驚きと嬉しさとでちょっと混乱。
届いた箱から取り出すために本体を持ち上げた瞬間、その慣れた懐かしい重みに、ああ本当に帰って来たんだなあ、と、心底安堵しました。
個体差の激しめな坂本さんデフォルトですが、前の状態に近く、しかも、わたしの一部カスタムの雰囲気に寄せてくれているんじゃないかって思ってしまうくらいの、ぽわぽわきらきらな仕上がりで大感激です。
元々ビューラーをしたようになっていたぱっちりまつげが、今回も上がっていて、長くなっていて、進化した(?)きらきらまつげがかわいくてたまりません。
変わった部分といえば、目尻の黒いシャドウと下まつげが濃くなって、今まで以上に好みになっております。







デフォルト装備でもやっぱりほわほわクーさん。
また前のように口角など一部自分でカスタムしますが、約1年11か月ぶりの貴重なデフォルトメイク。
一夜明けて、帰ってきたことに嬉々としながら、今朝はデフォルトメイクのままで撮影。
それでも微笑んでいるように写ったりもして、クーさんは変わらずクーさんなんだと改めて好きになりました。
里帰りメイクやボディメンテナンスなど、彼一体のために少しでも携わってくださったメーカーさんやスタッフさんに感謝いたします。