京都ドルパの日の。



8月9日のドルパの日、クーさんを持って行きました。
会場と里でたくさんオーナーさんにお会いしまして、撮らせて頂いたよそのこドールさん写真を記録しております。

スポンサーサイト

束の間の休息



しばらくブログを更新できずにおりました。
順番に載せていて追いついていない撮り溜めた写真もまだたくさんあるのですが、日々疲弊してPC点けるまでに至らず。
ちょこちょことお洋服などを買ったり、家でたまに出して少し撮ったりはしていました。
本来の自分に合ったような今まで以上の超・のんびりペースで楽しんでおります。

里の降臨祭イベント期間には毎年行っているので今年も行きたくて、昨日(23日)、唯一の休日がちょうど重なったオーナーさんと一緒に行って来ました。久々にドール持ち出して楽しかった!

そのご一緒したオーナーさんに、以前使ってらしたカメラをご厚意で一日お借りしました。
お借りしたのが、ちょうど購入するにあたりいくつか検討している候補のうちの一つの、前のバージョンの機種で、感激でした。
以前他のオーナーさんに別のカメラをお借りして撮らせて頂いた時もそうでしたが、カメラ屋さんや電器屋さんの見本ではやはりドールを撮った時の感覚は実感しにくいので、こうして実際使っていきたい場面で自分の好きなように使わせて頂けてありがたい限りです。



かねてよりこっそり(?)ファンだったお嬢さんを実際に拝見したり撮らせて頂けたりして嬉しかったです!
また順番に、少しずつ記事にまとめていけたらと思います。


追記はカメラのことについてつらつらと。

おもいふける



















............









ゆるぎない双璧。


光の彼方










































リョーマの休日



申請していた龍馬パスポートが1日に届きました。
ちょうど休日だったので、嬉々としてクーさんを出して坂本さん装備にして記念撮影。
髪は龍馬さんリスペクトでハーフアップにしてみたのですが、あまり伝わらない角度でしか撮っていなくてどうも寝癖に見えてしまうような…。笑

『リョーマの休日』と銘打たれた高知県の観光キャンペーンの一環。
わたしが龍馬さん好きなのと、高知へ旅に行きたいというのを知ってくださっている高知在住の方が、ご厚意でパスポート申請に必要な用紙などを分けてくださいました。感謝感激!
記念の宝物になったとともに、ますます高知へ旅に出たい思いが確固たるものになりました。まず目指すは桂浜…!
今後実際に行ける日が来た時には、出すのは宿の部屋だけだとしても、出来ればクーさんも持って行きたいものです。







しばらくドールを出せない日々が続いておりますが、そんな中ほんの数十分程度でも、顔を見たり夢中になって撮ったりして、癒されました。
クーさんの存在感はわたしにとってだいすきでたいせつなものだと改めて実感です。


該当の記事は見つかりませんでした。