いただきもの。



先日『Ma belle lune』のcotoriさんが、我が家のクーさんをイラストにしてくださいました。
感激!ありがとうございます!
早速クーさんと記念撮影、せっかくなのでイラストと同じさかもと装備に。






cotoriさんのイラスト大好きで、坂本さんの姿で描いて頂けてもう本当に嬉しくて。果報者です。
マットをつけてくださっているので、追々額縁屋さんに持って行って額選びをしたいと思いつつ、
この包装が素敵で、ほどくの勿体ない気がします。しばらくはこのまま飾って、眺めては胸をときめかせております。




cotoriさんありがとうございます。大切にいたします。

皆既月食

今夜10月8日は満月、そして赤色に染まる皆既月食。19時前から22時頃まで、屋上にちょこちょこと上がって、見て、撮りおさめました。

















満月。今夜は一段と明るくまばゆい光のお月さま。

月を撮る時はいつも、数打ちゃ当たる戦法で、とりあえずばしばし。
皆既中(赤い月)はことごとくぼんやりだったりぶれてたりでくやしい。
手ブレと風の影響はもちろんあるのだけど、もしかして影になっているぶん普段とは光の加減が違ってぼけぼけぶれぶれになりやすかったりするのだろうか…??

などと言ってはおりますが、肉眼でもカメラでも綺麗なお月さまと皆既月食を見られて、とても楽しい月夜なのでした。



該当の記事は見つかりませんでした。