クルーズの思い出



クルーズの写真。の前に、行きの新幹線で富士山が見えました。初めて見られたので嬉しい!






クルーズにはティアナさんを持って行きました。お友だちと一緒です。
浮き輪のようなモニュメント?は日付が書かれていました。(並べて撮ってみたけど怖い顔になった…)




乗船前にレイズナーさんがいました。これが噂のレイズナー仮面っ
調子に乗って手を振ってみたら、こっちを見て手を振り返してくれました。ありがとう!




受付順に部屋が割り振られるみたい?わたしたちはゆっくり来たので3階ポロネーズに案内されました。
ボロネーゼみたいで乗船前からアナウンス聞くたびにお腹が空いてくる…笑
1階にステージがあるみたいで、挨拶や抽選会など、モニタで様子が見られます。
お食事も美味しく頂きました。でも取るのと食べるのに必死になっていたら写真撮り忘れてしまった。




ちなみにレイズナー仮面とウィリアムズ仮面がクルージング中お部屋を回って来てくれました。
最初の挨拶ではウィリアムズさんはインフルエンザとお話されていたのですが、普通に来た。笑
3月ドルパバージョンの衣装です。






窓際にいたので出航の合図とともにカーテンが自動で開き、きらきらした海が見えて嬉しかったです。














人間用の仮面も持ってきたけど視界が遮られて食べるのがちょっと難しそうで、結局着けられなかった…
お部屋に回ってきた社長さんいわく、着けてない人は生徒手帳持参で呼び出しです。ごめんなさい。






サンセットの夕暮れ時、きらきら輝く水面がとっても美しかったなあ。




実際に拝見するのは初めましての可愛いお友だち。
クルーズのために作ってこられたお洋服が格好良くて素敵。











二人とも楽しそうに写って何よりです。




知ってるオーナーさんが声をかけてくださって、ドールさんの写真撮らせて頂きました。
お着物とっても似合っていて美しい!
わたしがばたばたしていて、一緒に撮れなくて申し訳ありません。撮らせて頂いてありがとうございました。






乗船前にもらった仮面と、乗船後にもらった羽ペンとコイン。
乗船後に渡しているスタッフさんの名札がSaifaさんとCieraさんで、仮面でお顔はわからなかったけれど、ワンオフさんのメイクされてる方だ!って心の中で何だかドキドキしました。
仮面は赤いのを持ってる方がいて、コインは銀色の方もいたみたい。二種類あったのかな。
わたしは深緑の仮面とアンティークゴールドのコインでした。
羽ペンにもコインにもタイトルが刻まれています、細かい。

船は体感では思ったほど揺れず、ゆったりのんびりあっという間のひととき。
船に乗るという貴重な体験で楽しく過ごせました。
同じサンセット当選で、一緒に参加してくださったお友だちにも感謝です。
眠りウィリアムズさん届くのがますます楽しみです。

クルーズワンオフさん その2

追記にクルーズワンオフさんの続きをたたんでいます。




ワンオフさんと一緒に展示されていた限定モデルと参考展示さんたち。










エキゾチックな女神さまアンフィトリーテさんと、やっぱり???の謎のお方。
ドルパの???さんと同じなのかな??






自然光で見るとドルパ展示とはまた違った印象に見えた。




提督、後ろに海賊がいますよっっ

クルーズワンオフさん その1



先日のクルーズ展示されていたワンオフさんの写真です。画像が多いので記事を分けています。
人が空いていたタイミングや、あまり撮れなかったドールがあって枚数にかなり偏りがあり、
逆光の展示が私の技術ではうまく撮れてなかったり、ぶれている物もありますが、ご容赦ください。
先に書いておくと、坂本さんを激写したので枚数がとても多いです。

HTドルパ京都14



先週のドルパに参加しました。
悩んだ末に、いつも気になっていたフォトスタジオとプライベートフォトサイト利用したくて、ドールも持って行った。
少しでも軽くしようとカメラは単焦点レンズだったので、ディーラーさんブースでの引きでの写真とワンオフさん展示のアップが撮れないことをその時に体感して、ひとつ勉強になりました。
上の写真は無料ブースの。撮っていたら記録係のスタッフさんがいらっしゃって、後で公式インスタグラムに載っていました。嬉しい!
フォトスタジオで撮って頂いた写真は5月に送られてくるそうで楽しみです。






今回の限定ドールは、銀貨の誓い特別展示ブースにいました。
歴代の銀貨ドールさんたちが飾られてて、ちょこっと無料撮影ブースもあって、素敵でした。













レイズナーさんかと思ったら名前が???です。






オアシスのレイズナーさんがとっても格好良かった。



















眠り目ウィリアムズさんもいた~~初めて実物を拝見しました。美しい。応募して本当に良かった…!




流し目だったのでサイドアイかな。微睡むような表情が素敵でした。
クルーズまで一か月を切っております、今から緊張する…
このウィリアムズさんがうちにも来てくれるんだなあと初めて実感して、ますます待ち遠しくなりました。

ドルミスありがとうございました



ドルミスありがとうございました。ありがたいことに持ち込み分はすべてお手に取って頂くことが出来ました。
イラスト活動では何度もイベント出展の経験がありますが、ドール用は初めてで、すごく緊張しておりました。
お越し下さった方とお話させて頂いたりもできて、緊張が少しずつほぐれて、午後からは普段の一般参加と同じように会場も拝見して回れたりして、ゆったりと楽しめました。
当方のブースにて少しでもお目に留めて頂いた方や、お求め頂きました方、お立ち寄り頂いた皆さま、誠にありがとうございました。
お求め頂いた品物にもし何かご不明な点などございましたら、お気軽にコメント等ご連絡くださいませ。




ブースのモデルにはクーさんとティアナさんを持って行きました。
ミニサイズのモデルにとトワさんも持って行ったのですが最初はスペース幅の都合で出せなくて。ミニサイズのネックレスも直前に一つしかご用意できなくて、着用感の展示やお越し頂いてミニサイズお問い合わせ頂いた方全てにご用意が出来ず申し訳ありませんでした。
イベント参加はしばらく難しいかもしれないのですが、もし今後また制作する折にはミニサイズももう少し作れたらと思います。

それから、写真撮影お声掛けくださった皆さまもありがとうございます。
当ブースで撮って頂きました写真は、撮影者様ご自身のSNSやブログへご自由に掲載して頂いてかまいません。
その際、もし周りの人の顔が写っている場合がありましたら、載らないように加工してからご掲載頂けますようご協力お願い致します。


***

ブースにドールさん連れてきてくださった方々と撮らせて頂きました。











トッピちゃん好きなので拝見出来て嬉しいっ。とっても可愛かったです♪






可愛らしくて格好良いウィリアムズくんはネックレス早速着けてくださって感激です!
SDサイズで制作したものでしたが、ミニっこさんでもサイズ違和感なく着けて頂けていて、新たな発見です。ありがとうございます!













小さい白鳥さんも遊びに来てくれました。カメラの設定ミスでせっかくの可愛いお洋服が白飛びしてしまって申し訳ありません…!
おすましした姿ときらきらな瞳が可愛かったです~ネックレスも早速使って頂き感無量です、ありがとうございます!

自分の作ったものが他の方のドールさんに使って頂いてるのを実際に間近で拝見出来て、何だか不思議な感覚になりました。
とてもありがたくて、嬉しかったです! お写真ご一緒させて頂き、ありがとうございました。


***



間違いさがしみたいな状態ですが笑。帰る前に改めて撮ったもの。
会場見て回った時はカメラ持って行かなかったので自分のブースしか写真がありません…他のディーラー様のドールさんたち撮らせて頂けば良かったとすごく後悔中。
ディーラーの皆さまも企業ブースも、可愛いものや格好良いものたくさんで楽しかったです。
自分用の小物とドール用のお洋服購入させて頂くことができて、お洋服着せてあげるのが楽しみです。








お疲れさまでした。

名古屋ドルパで。



名古屋のオークションモデルのリーゼロッテさんたち。
ワンオフさんとリンちゃんレンくんはカメラ設定ミスで全て真っ黄色な画像になってしまったので掲載は断念。








ノーマル肌の子が、茶髪だったのもあって好みだった。


お茶会スペースで他の方々と撮らせて頂いた写真。
最初のほうにお邪魔した方は、カメラ設定に気づく前で真っ黄色画像になってしまい、掲載できる状態に修正出来ませんでした。せっかく一緒に撮らせて頂いたのに、申し訳ありません…次からは気を付けます。








大好きな遙か5の龍馬さん姿と、小松さんのドールさん。拝見出来て感激でした。
黒髪の57番さんはオーナーさんを伺うのを忘れてしまいました…もしご覧になられた場合で掲載に不都合がある時には、お手数ですがご一報ください。






きらきらお嬢さん。ドルパの少し前にお写真をお見かけしていたので、お会い出来て光栄でした。
またいつか機会がありましたら、ゆっくり撮影させてくださいませ。








一通り見て回って落ち着いた頃から、お茶会スペースでのんびりご一緒させて頂いた方々。
新しいお洋服でおめかししたガゼルさまと、格好良い清光さん。











清光さんが素敵すぎてたくさん撮ってた。
ちょっぴりオープンマウスのような、口元の雰囲気が特に好みでした。
オーナーのお二方とは夜ごはんもご一緒させて頂き、本場のひつまぶしを堪能できて幸せでした。

この日お会いした皆さま、誠にありがとうございました。

名古屋ドルパ6

記事が前後してしまいますが、先日の名古屋ドルパに遊びに行きました。
ドールは悩んだ末に、桜さんを持参しました。
撮影スペースは有料も無料も人の多さのタイミングや時間帯の都合により利用できなかったのですが、ディーラーさんやオーナーさんと一緒に撮影させて頂くことが出来て、持って行って良かった!
撮影以外でもお話やご挨拶させて頂き嬉しかったです。皆さまありがとうございました。

ディーラーさんブースで撮らせて頂いた写真です。













以前の京都で購入させて頂いたセーラーを着せて行った桜さん。
今回の新作セーラーでインナーを着せて羽織のようになさっていたお写真があったのが素敵で、わたしもやってみました。






エクリュくんの実物に会えてとっても幸せでした。可愛かった!
ミシェルさん数年来ずーっとほしいのですが、見れば見るほど好きな種類で。改めて素敵だなあと思います。






ディーラーさんを拝見して回っていたら、モデルの美しい沖田さんが目に飛び込んできて、思わず声を掛けて撮らせて頂きました。
伏し目沖田さん大好きなので、女の子でも拝見出来て嬉しいです。
お洋服も可愛くて、メイクの赤いリップにもよく合っていて、とっても素敵なお方でした!








こちらのディーラーさんもお洋服や雰囲気が好みで、好きな35番さんとミシェルさんがモデルだったので撮らせて頂きました。
特に女の子のお洋服がとっても好みです。もっとちゃんとゆっくり拝見しておけば良かった…!








こちらもモデルがミシェルさんです。メイクカスタムされているので、また雰囲気が違った可愛さが。
ディーラーさんのお言葉に甘えて一緒に撮らせて頂きました。
カメラのことも少し教えて頂いて、勉強になりました。ありがとうございます!

京都に続いて今回もXpassを購入して、そして京都と同じく真ん中辺りの番号でした。
前夜にディーラーリストのサイトやブログを拝見して、ほしいなと思っていた物を購入することができました。
また着せ替えたりするのが楽しみです。
素敵なお洋服や、ブース撮影など、ディーラーの皆さまありがとうございました!

このカテゴリーに該当する記事はありません。