memo - kuunpoika

オスカルとアンドレ



クリスマスフェアのプレオープン招待状が来ていたので、今日遊びに行ってきました。
地下に展示されていたオスカルさんとアンドレさんが撮影可能で、店員さんにインスタ等掲載して良いのか聞いたら大丈夫とのことでしたので、撮らせて頂きました。
撮影の設定あまり気にせず撮って、白飛びしちゃってたり、色設定も変になっちゃってたりしているので、参考にはならないかもですが…汗。









アンドレさんはニュースで見た時、リゲルとかブラックジャックとかの好きなヘッドの雰囲気に近い気がして可愛いお兄さんだなあと思っていましたが、
実物は思っていた以上に憂いがあって、大人っぽく見えました。






オスカルさんは意外とリアルっぽいお顔の雰囲気だと感じました。
凛々しくて美しくて、そして意外と優しく微笑んでくれているようにも見えたりして。
実物見て、ニュースで見たよりもっと好きになりました。

二人とも、まつげ(つけまつげでなくメイクの方)が美しくて、イラストの雰囲気を取り入れている感じがしてすごかった!
特にアンドレさんの目尻辺りのまつげがとても好きです。




お顔はもちろん、衣装も格好良くて細かい部分も凝っていて素敵でした。
二人の魅力はわたしの写真よりも実際に見て頂いた方が絶対伝わると思いますので、
気になっていて、展示期間に里や窓に立ち寄る機会のあるかたは、是非その目でご覧になってみてください。




先日イベント参加の前にinstagramのアカウント再び登録しました。
前のように続くかは、まだわかりませんが、他の方のお写真拝見するのが好きですので楽しませて頂きながら、イベントのお知らせ以外にも、また楽しめればと思っています。


イベントの時やドールオーナーさんにお会いした時に、Twitterアカウントありますか?とご質問頂くことが多いのですが、今のところ再登録の予定はありません。
以前の削除のお知らせ記事にも書いた、なかなかTLが追いきれなかったり、私生活が変わったというのが大半の理由なのですが、それ以外に過去利用していた際に正直Twitterはこわいなって思ったこともあります。

ドールに限らず、揉め事や論争など目にすることも多くて。ネットに書いてることだけが全てじゃないし、TLには楽しい内容や役立つ情報がほとんどなんですけれど…限られた文字だけの世界は難しいです。
お返事がうまく返せないことがあって無視したと思わせてしまったことも何度かあったり(実際は無視したり嫌ったりしているわけではなく、取得漏れがあったり、届いて読んでいても、返信に失礼のないよう文章を考えてるうちに日が経ってタイミング逃して返せないことがあります)
好きなことや楽しいことを書いていても、本当の気持ちや考えを書いていても、意図とは違って捉えられて非難するように書かれたツイートや事実無根な内容のツイートを見かけたこともありました。

好きで楽しいはずの趣味の中で、こういったことが起きる度に悲しい気持ちになり。Twitter独特の流れや空間には合わないのかなと思ったり。
自分のツイートの文章や画像が誰かに不快な思いをさせるんじゃないかって思ったり、何を書いても信じてもらえないのかもって思ってしまったりもして、普通にツイートすることも出来なくなっていました。

長くネガティブな話ばかりになってしまいましたが、長年ずっと感じていたことで、削除して以降Twitterのことを聞かれるとまた登録した方がいいのかなって考えては思い出し…となっていたので、自分の考えの整理に書きました。
お知らせとかチェックしやすいから、また登録してほしいって言ってくれる方もいるんですけれど、わたしの中でこの感覚が消えなくて、Twitterはしばらく難しいかな…って思います。

引き続きブログでは、ある程度自由に楽しんでいきたいと思います。

webショップクローズしました



webショップクローズしました。
お品物の発送等はすべて完了しております。
到着のお知らせも頂いて嬉しく拝見しております!
ご利用頂きましてありがとうございます。


年末年始に向かって、ドール趣味に使える時間の縮小に入っています。
ブログも少しゆっくりめで、撮影など時々楽しめるときに楽しみたいと思います。

アイドールありがとうございました。



アイドール無事に終了いたしました。
ブースにお立ち寄り頂いた皆様、ありがとうございました。
何かございましたら、メールフォーム等からお気兼ねなくご連絡くださいませ。

ご撮影頂いた展示の写真はご自身のブログやSNSアカウント等に掲載して頂いてかまいません。
その際、周りの風景や人物、隣のディーラー様ブースが写っている場合は、切り取ったり隠したりして頂けますようご協力のほどお願い致します。

ネックレスはいくつかまだご用意がございますので、後日webショップカートに追加予定です。
準備が出来ましたら、また改めてお知らせさせて頂きます。




一人で参加していたのでブース離れたのは少しだけで、全部は見て回れなかったけど、
午後から落ち着いた頃に、Switchさんのブースを見に行きました。カメラ持ってくれば良かった!
見に行った時、ドールはRosy WhiteのRyun:RとRusi(写真右から二番目の猫耳の子)以外は購入可能でした。
気になってたヘッドやウィッグも購入可能だったけど、あまり自分のブース離れて長居することができなくて熟考できず、我慢です。

数年ぶりのイベントディーラー参加、アイドールは一般参加もしたことがなかったので、初めての参加でした。とても楽しかったです。
改めまして、ありがとうございました。

誰が為に鋼は鳴る

先月、神社で行われた刀匠さんの鍛刀奉納の様子を拝見してきました。
ドールとは無関係の写真や文章ですが、記録に残しておきたかったので書いておきます。

ドールの写真は全く無く、人間の手が写っておりますので、追記にたたんでおります。
(※スマホで記事閲覧の方はそのまま下の方に表示されます)
苦手な方はご注意くださいませ。




初めてのフルチョイス。

ずっと長い間憧れ続けてきたヘッドが、なんと期間限定で選べる…!
ということで、こんな機会は滅多にないと意を決して、先日フルチョイスオーダーしてきました。
今までフルチョイスしたことがなかったので、踏み切るまでも、カウンターに呼ばれた時も、オーダー終了後も、ドキドキです。でもまだ全然実感がありません。

フルチョイスヘッドにも好きな種類はいくつかあるのですが、見本やワンオフ、他のオーナーさんのフルチョされた子やメイクカスタムで素敵だなーと思うばかりで、
自分でこういうメイクにしたい!っていうのはなかなか思い浮かばなくて。
頭にぼんやり浮かんだイメージ伝えるのってどうしたらいいんだ〜〜っと右も左もわからず、改めて検索して皆さんのフルチョレポや公式サイトのフルチョイスについてなど拝読していました。

参考になるかわからないのと、とてつもなく長くなってしまったのですが、自分の記録用につらつらとメモを残しておきます。




先日クロードの一周年とセレナさんの二周年でした。
それぞれ当日は仕事だったり、そもそも自分のことに精一杯で特に何も出来なかった。
でも、何事もなかったということは平穏無事に過ごせたということで、それはとても幸せなことだなあと思いました。
気持ちの余裕を取り戻せるまでもう少しだけかかりそうですが、一歩ずつ進んでいきたいです。