イラスト企画。

突然ですが、イラストの企画のお知らせです。

instagramアカウントのフォロワー数が1000を越えた記念に、お持ちのドールさん、もしくは創作キャラクターの絵を描かせて頂きます。
わたしがよそのドールさんやキャラクターさんを描きたいだけの企画です。笑

・ブログ、Twitter、instagramと3つ更新しているので、上限3名様まで受け付けます。
・ご応募受付期間:本日~7月31日23時まで。
・万が一応募数が3名様を越える場合抽選とさせて頂きます。
・ご当選者様へは、8月1日以降にご連絡させて頂きます。
・現在わたしのTwitterやinstagramをフォローされていない方でも、SNSアカウントをお持ちでない方でもご参加可能ですが、
 ご当選された後に、メールもしくはTwitterかinstagramアカウントのDMで日本語でのやり取りが可能な方でお願い致します。

・描かせて頂くイラストはアナログ描きの水彩着色です。
・ご当選された方には、描く対象のドールorキャラの写真orイラストの画像を送って頂き、その姿を参考に描かせて頂きます。
・模写ではなく、普段描く絵柄です。※18禁やBLは描けません。
・構図などは当方にお任せとなります。お顔メインで、細かい背景などは描かないタイプのデザインになります。
・下書きや途中経過などの確認はお送りせずに、完成後に送信となります。申し訳ありませんが、描き直しはできません。
(途中経過の画像は直接メールやDMでのお送りはしないのですが、途中や完成後の画像を、当方のブログ・SNSなどに載せる場合があります)

・作業に割ける時間などこちらの都合で申し訳ないのですが、完成まで数週間~1か月以上かかる場合があります。時間がかかってしまってもお待ち頂ける方のみご応募ください。
・完成後画像でお送りするつもりですが、もしご希望の場合は日本国内に限り原画をお送りさせて頂きます。その場合はご住所のやりとりが必要ですので、差し支えない場合のみ。
・無いとは思いますが、転売、自作発言、加工や複製などはなさらないでください。

*

上記内容をご了承頂いた上で、ご希望頂ける方は、お手数ですが下記メールフォームよりご応募をお願い致します。

【応募用メールフォーム】




絵柄の参考画像。
カラーは数年前、ラフ画は一番最近の絵です。



出品終了しました。

先日出品していたロザリオネックレスは無事終了いたしました。
お目に留めて頂いた皆さま、ありがとうございました。
またイベント等に向けて、少しずつ時間を作って制作していきたいです。


ゆっくりPCに向かえる余裕がしばらく無くて、写真の更新が滞っていますが、
少し前にスタジオ撮影に参加させて頂いたり、先週末に里へセレモニーに行ったりしました。
好きなものを好きに楽しめるって幸せなことだなあと、趣味に没頭して過ごせる休日には心癒されております。
もう間もなく7月、今年も上半期から下半期へ…は、早い。
毎日あっという間に過ぎてしまう中でも、時々こうして楽しいことめいっぱい楽しみながら、過ごしていこうと思います。




コメント返信

追記は6/1に頂いたコメントのお返事です。
気づくのが遅くなってしまってすみません。

ベスさんの名前。

先日ベスさんの呼び名を決めて記事に書いたのですが、その呼び名とは別のものに変更しようかなと思います。

本日眠り目のウィリアムズさんが届きまして。
7月下旬まで順次でのアナウンスがあったので、のんびり待とう~と思っていたところ突如届いて、びっくりしました!
ウィリアムズさんはイメージにするつもりのオリジナルキャラを決めていました。
そして同じ白肌の眠り目さんだから並べてみようとベスさん並べてみた時に、ずっと自分の納得できそうな雰囲気の子を探してたキャラのイメージに似合うと思ったので、ウィリアムズさんに合わせて呼び名をつけることにしました。

一つ前の記事は元々ベスさんの呼び名が決まったという内容を書いていたのですが、その時とは違う呼び名になるので、該当の文章部分だけ削除しました。
見てくださった方がいらっしゃったら、すみません。


写真とフォトブック





京都ドルパの時に申し込んでいたプライベートフォトサイトの写真と、先日個人的に作成して注文したフォトブックが届きました。
フォトサイトのは、撮影中に髪や角度など微調整重ねてくださって、プロはやっぱり違う!すごい!と感激しておりました。
わたしは普段そこまで細やかに気配りできていない。
髪の流れや、コートの裾レース部分が綺麗に垂れているのが素晴らしくて、素敵にして頂いてとっても嬉しいです。
めぐとこまめのイラストが、レイズナーとマスカレードドレスになっているのが可愛い♫

フォトブックは、A5サイズで作りたくて、試しにしまうまプリントという所で注文してみました。
光が反射してしまっていますが、マット系の質感で結構好きな感じ。
昔からA5~A4サイズのイラスト本に馴染んでいるわたしにとっては、ページをめくる感覚もサイズ感もちょうど良い。
数年前に文庫本サイズのフォトブックも注文したことがあり、時々画像を一枚の写真としてプリントしたりします。
お気に入りの写真が紙媒体や本という「形」になって、手元に触れられるのが楽しくて好きです。
今回は、クーさん、桜さん、神楽さん、ティアナさん、セレナさんの今までの写真から何枚か選んで、記念の一冊になりました。
フォトブック作れるサイト検索してる時に色々あったから、今後また別のメーカーさんのも試してみたいと思います。












クルーズ

ついにこの日が来た。
サンセットクルーズに参加してきました。
お友だちと一緒に参加させて頂けたので終始安心して過ごせました。ありがとうございますっ
帰宅してから、落ち着いて時間取れる時に写真とか更新したいな。

ワンオフさんがインスタなどで先に画像公開されて、男の子ヘッドはマスカレードドレス姿、女の子ヘッドは海賊姿で、逆の性別の扮装になっていました。
その中に坂本さんがいて、ものすごく衝撃で驚きました。
でもよくよく画像のお顔見てみると、格好良くて、かわいらしい(わたしの中では坂本さんはかわいく見えます)雰囲気。やっぱり坂本さんは大好きです。

実物見たら本当格好良くて、かわいくて、美しい表情してた。
端かつ角に座ってらして人だかりが他の場所よりはましだったので、何回もうろうろ眺めにいって撮りまくるという怪しい人になってしまいました。笑
オーナーさんが決まったら、twitterやinstagram、blogなどでまた拝見出来る機会があったらいいなと勝手に思っています。

・SD17坂本龍馬(つきみさん)
・SDGrミチル(きのこさん)
・SD17レイズナー ザ スカーフェイス(Saifaさん)
・SDGrロリーナ(Cieraさん)
・SD17ウィリアムズ(Cieraさん)
・SDGr綾瀬亜美(Lulucoさん)
・SD17土方歳三
・SD17光源氏(HARUさん)
・SDGrシンディ
・SD17レイズナー(aoneさん)

いつも証明書看板を見て記憶するのですが、土方さんとシンディさんのを見忘れてしまいました。



ニュースも届いて、クルーズまでついに一週間切りました。
船も滅多に乗ることがないし、今からドキドキする。
ドルパSDは可愛い子たちが新たな姿で再販ですね。
周りにもほしい声がちらほらと。抽選とのことで、望む方の所に是非当たりますように…!
SDCは、新改良として出てから今のところ女の子だけなので、男の子も今後出るといいな、見てみたいなって思います。
何回かドルパのワンオフさんで出てた竜くんも格好良いし、個人的には当時好きだった空と時のリニューアル版とか見てみたい。

先日可愛いパーツを見つけて、これをこうして組み合わせたら良さそうと思い浮かんだので、自分用にアクセサリー作ってみました。
なんとか想像通りの形に出来てよかった。
クルーズ当日まで休み無しですが無理せずがんばります。晴れとは言わなくてもせめて雨が降りませんように!

このカテゴリーに該当する記事はありません。