ベスさんの名前。

先日ベスさんの呼び名を決めて記事に書いたのですが、その呼び名とは別のものに変更しようかなと思います。

本日眠り目のウィリアムズさんが届きまして。
7月下旬まで順次でのアナウンスがあったので、のんびり待とう~と思っていたところ突如届いて、びっくりしました!
ウィリアムズさんはイメージにするつもりのオリジナルキャラを決めていました。
そして同じ白肌の眠り目さんだから並べてみようとベスさん並べてみた時に、ずっと自分の納得できそうな雰囲気の子を探してたキャラのイメージに似合うと思ったので、ウィリアムズさんに合わせて呼び名をつけることにしました。

一つ前の記事は元々ベスさんの呼び名が決まったという内容を書いていたのですが、その時とは違う呼び名になるので、該当の文章部分だけ削除しました。
見てくださった方がいらっしゃったら、すみません。

ねむねむウィルさんが初日に来ると思ってなくて油断していたから、ロザリオ型ネックレス作る余裕がなかった。
資材が揃ったら二人分作ってあげようと思います。

写真とフォトブック





京都ドルパの時に申し込んでいたプライベートフォトサイトの写真と、先日個人的に作成して注文したフォトブックが届きました。
フォトサイトのは、撮影中に髪や角度など微調整重ねてくださって、プロはやっぱり違う!すごい!と感激しておりました。
わたしは普段そこまで細やかに気配りできていない。
髪の流れや、コートの裾レース部分が綺麗に垂れているのが素晴らしくて、素敵にして頂いてとっても嬉しいです。
めぐとこまめのイラストが、レイズナーとマスカレードドレスになっているのが可愛い♫

フォトブックは、A5サイズで作りたくて、試しにしまうまプリントという所で注文してみました。
光が反射してしまっていますが、マット系の質感で結構好きな感じ。
昔からA5~A4サイズのイラスト本に馴染んでいるわたしにとっては、ページをめくる感覚もサイズ感もちょうど良い。
数年前に文庫本サイズのフォトブックも注文したことがあり、時々画像を一枚の写真としてプリントしたりします。
お気に入りの写真が紙媒体や本という「形」になって、手元に触れられるのが楽しくて好きです。
今回は、クーさん、桜さん、神楽さん、ティアナさん、セレナさんの今までの写真から何枚か選んで、記念の一冊になりました。
フォトブック作れるサイト検索してる時に色々あったから、今後また別のメーカーさんのも試してみたいと思います。












クルーズ

ついにこの日が来た。
サンセットクルーズに参加してきました。
お友だちと一緒に参加させて頂けたので終始安心して過ごせました。ありがとうございますっ
帰宅してから、落ち着いて時間取れる時に写真とか更新したいな。

ワンオフさんがインスタなどで先に画像公開されて、男の子ヘッドはマスカレードドレス姿、女の子ヘッドは海賊姿で、逆の性別の扮装になっていました。
その中に坂本さんがいて、ものすごく衝撃で驚きました。
でもよくよく画像のお顔見てみると、格好良くて、かわいらしい(わたしの中では坂本さんはかわいく見えます)雰囲気。やっぱり坂本さんは大好きです。

実物見たら本当格好良くて、かわいくて、美しい表情してた。
端かつ角に座ってらして人だかりが他の場所よりはましだったので、何回もうろうろ眺めにいって撮りまくるという怪しい人になってしまいました。笑
オーナーさんが決まったら、twitterやinstagram、blogなどでまた拝見出来る機会があったらいいなと勝手に思っています。

・SD17坂本龍馬(つきみさん)
・SDGrミチル(きのこさん)
・SD17レイズナー ザ スカーフェイス(Saifaさん)
・SDGrロリーナ(Cieraさん)
・SD17ウィリアムズ(Cieraさん)
・SDGr綾瀬亜美(Lulucoさん)
・SD17土方歳三
・SD17光源氏(HARUさん)
・SDGrシンディ
・SD17レイズナー(aoneさん)

いつも証明書看板を見て記憶するのですが、土方さんとシンディさんのを見忘れてしまいました。



ニュースも届いて、クルーズまでついに一週間切りました。
船も滅多に乗ることがないし、今からドキドキする。
ドルパSDは可愛い子たちが新たな姿で再販ですね。
周りにもほしい声がちらほらと。抽選とのことで、望む方の所に是非当たりますように…!
SDCは、新改良として出てから今のところ女の子だけなので、男の子も今後出るといいな、見てみたいなって思います。
何回かドルパのワンオフさんで出てた竜くんも格好良いし、個人的には当時好きだった空と時のリニューアル版とか見てみたい。

先日可愛いパーツを見つけて、これをこうして組み合わせたら良さそうと思い浮かんだので、自分用にアクセサリー作ってみました。
なんとか想像通りの形に出来てよかった。
クルーズ当日まで休み無しですが無理せずがんばります。晴れとは言わなくてもせめて雨が降りませんように!

ボークスニュースvol.72



今朝届いていました。ウィリアムズさんが来た!
新キャラのカインさんも登場です。セシルさんと荒夜さんを足して割った雰囲気だなあと個人的には感じました。
前回のニュースで、通常の再販も春に発売予定と書かれていたので、3月の京都か5月の東京かどちらだろう?と思っていました。京都に来るとは。
今回は会場でも抽選で、会場申し込みは当選率upだから、昨年のミシェルさんリゲルさんの時と同じ感じなのですね。
17少年ウィリアムズさんは2009年当時ニュースで見た頃から憧れです。
今年のクルーズでは眠ったバージョンという更に好みの姿で発表されて…もう応募するしかない!と応募しました。
Commodore verのウィリアムズさんは微笑みメイクで、きらきら優しげな雰囲気が増していて、すごくすごく揺らぎます。

出勤前にざっと目を通して、気になるものが多すぎて、考えすぎて一日心ここにあらず…笑。
帰宅したら改めてゆっくりじっくり読みながら、しばらく悩んでみようと思います。

それいゆ展示が京都に来てくれるのが今回特に嬉しい情報でした!
期間中ぜひ拝見しに行きたいです♪


***

先日コメントくださった方へ。返信不要とありましたが、お礼を申し上げたくて。




昨夜クルーズのことを書いておりましたが。今日ポスト見たら封筒が届いておりました…!!
う、うれしいっ((。>-<)) ねむねむさんっっ

今朝の夢で、ポスト開けたらボークスさんの封筒があって、封を切ったら落選のお知らせとアンケート用紙が入っている。というのを見ながら目が覚めたので、昨日よりもしょぼしょぼこわごわしながらポストに向かいました。
本来は落選通知は届かないので、実際に封筒が入ってて固まった。逆夢でよかった…!

ニュースやワンオフさんの封筒はいつも公式サイトで発送のお知らせが出た翌日に届くことがほとんどなので、今回は数日経って届かなかったので、一週間あるとはいえ少し諦めかけていました。
でもここ数日待ってる時に励まして頂いたり、応募前にも気持ちを後押ししてもらえる言葉を頂いたりした方々のおかげで、心強かったです。ありがとうございます!
お守りみたいに思えてきた英雄王の幸運Aにも感謝です。

今年初めての里。



毎年1月初詣を兼ねて里に行っていたのが、今年は忙しかったり体調崩して行けず。
1月末にお詣りだけ巡ることができて、休みを取っていた今日、里でのんびりしてきました。
毎年年始はクーさんなので今年もそのつもりで、2体持っていく予定だったのですけど、地元の雨足が強かった影響で大きいほうのクーさんを断念しました。クーさん久しく外に持っていってないからまたの機会に。

ちょうどセレモニーが始まったので見学させて頂き、見ていて幸せな気持ちになりました。見知らぬ方でしたが、勝手ながら拝見できて嬉しくて、感動しました。オーナー様とドールさん、おめでとうございます。

昨年末にも里へ行ったり、その前にスタジオ利用したり、記録しておきたい記事や写真がたまっているので、ゆっくり更新していこうと思います。

このカテゴリーに該当する記事はありません。