棚に替えてから、換気も兼ねて一日くらいなら外に置いてもいいかな、むしろ飾っておきたいかもって思うようになりました。
出してる日は、起きた時と帰宅後に布をめくって、ほっと安心して癒される。
今夜はクーさんを出したくなって、同じ箱に入れてた神楽さんの瞳がきらきらして見えたから一緒に出すことに。並べて満足。
いまだに雰囲気探り中の神楽さんは、茶髪を選んでみて好きな感じになりました。






色々撮るのがより楽しいドールと、見てるだけでも・そこにあるだけでも楽しいドール、という感覚があって、クーさんと神楽さんは見てるだけでも楽しい方寄り。
なので撮っても似たようなアップになったりしてしまいがちで、自己満足であまりwebには載せてなかったりする…
先日「クーさんの写真が更新されると嬉しくなる」というふうなことをおっしゃってくださった方がいて、感激でした。ありがとうございます…!
その後PCの数年前からの写真データ整理していて(PCに移動する時に選別しないので溜まった重めのデータでPC動作が遅くなってた)、古い方から始めて少しずつ進めていて、技術や写りなどは関係なく、自分なりに自由に心のままに撮ったり、撮ってる時とても楽しんでるんだろうなって思えるような写真が自分でも好みだなあって思ったりしました。
顧みた初心を忘れずに、何気ない一瞬で撮った写真も、もう少し載せていきたいなあって思えました。
そんなこんなで、今日も格好良い・かわいいねと、親ばか気味になりながら2体を眺めてしみじみ幸せを噛み締めています。

今日はボークスさんから、ドルパのエクスパス発送のお知らせメールが届いていました。早いと思ったけれど、よく考えたらあと一か月なんですよね。
真夏のインテといえば、創作系でサークル参加してた時のかなりの暑さと、数年前のドルパでの台風直撃の大変さが同時に記憶によみがえります。
今年は暑さの方だろうか。ぜひ遊びに行きたいので、明日からまた無理しない程度にがんばります。

スポンサーサイト

スタジオサイトル(3月13日)



3月、京都ドルパの翌日にスタジオ撮影に参加させて頂きました。
京都のスタジオサイトルさん。他の方のお写真で知っていましたが、実際に伺うのは初めてです。
わたしはティアナさんとセレナさんと、桜さんのお花の角も持って行きました。
角は大きいので、こういう機会でないと家以外では撮れなくて。持ち出せて嬉しかった。
女の子ドールさんがたくさんで、楽しかったです。ご一緒させて頂いた皆さま、ありがとうございました。

他のオーナーさんたちのドールさんを撮らせて頂いて、枚数が少し多めなので追記にたたんでおきます。

伏し目さん集合。











伏し目さんたちを並べてみた。ベスさん以外はRomantic Glance Ver.です。
同じRomantic Glanceでも、沖田くんはかなり目が開いていると改めて思いました。









ウィリアムズさんウィッグは、うちでは女の子につけたほうが好きな感じです。優しい雰囲気になる気がする。
出すのに時間がかなりかかってしまい日が暮れかけてあまりたくさん撮れなかった…しばらく眺めて楽しんでいました。





わたしの天使さま、わたしをひとりにしないで






案ずる事はない、恐れずに眠れ



***

先日里へ行った日に、絵で描く時のレインに近いウィッグと、クロードの創作での設定の深い青の瞳に近いアイを買った。
あまり写らないんですが、レイン(ベスさん)には最初にクロード(眠りウィルさん)と並べた時から紫のアイを入れています。
紫の瞳の設定で、だいぶ前にとても理想的な色合いのグラスアイを購入することが出来て、レインのイメージに合うドールが来たら使うんだと思って保管していたアイが、サイズ感もちょうど良かった。
少しずつ理想に近づいていくのが楽しい。
ドールバッグから箱へなおすついでにウィッグとアイを着けてみたら、二人がいることに感慨深くなって、ずっと部屋に飾っておきたいと思いました。




天使の里(5月29日)












クロードとレインを持って里に行って来ました。
喫茶室からは庭の緑と池とツツジが綺麗に見えて、庭師さんが池の近くに来ると鯉が寄ってきていたのがなごやかでした。
ちょうど自分一人しか利用していなかったので、窓際に置いて撮影。

17ボディの肩のKIPSが中に入り込んでしまいがちで先に大きいサイズへ交換しておこうと思ったのと、Gr少女ボディの足をヒール脚から普通脚へ取り替えてもらうために工房へ行きたくて、まとめて持って行くことにしました。
久し振りに大きいサイズ二体を入れたドールバッグ背負ったら「ああそうだ、この重みだ」って何だかしみじみした。
普通脚パーツに替えてみたら更にレインのイメージに近くなったかな。
今まで可愛い・ほしいと思っても家には対応外のヒール脚しかいなくて諦めてた普通向けの靴を選べるようになったのが嬉しいです。
すわりっこボディみたいなポージングも出来ると工房のドクターに教わり、お手本を見せて頂いた時すごい!と感動しました。






緑が綺麗で一緒に撮りたくて4階へ行ったのだけど、ちょうど日差しが強くてちょっと難しかった。
でも緑の中にいて散歩してるみたいで、好きな雰囲気に映りました。

先日twitterに投稿した二人の写真をご覧になった方が声をかけてくださって、とっても嬉しかったです。
嬉しさに内心舞い上がって頭が回ってなくてお名前など伺えませんでしたが、少しお話させて頂くことが出来て心から感激しておりました。ありがとうございます!
今日ベスさんを受け取るとおっしゃっていたので、おめでたいっ。
他に知っているオーナーさんもいらっしゃって、連れてきていたウィリアムズさんを拝見できて嬉しかったです。
もしいつかまた機会があってよろしければ、写真ご一緒させて頂くことができたら幸いです。




先週すみかのワンオフさんお披露目に参加した後に行った時、それいゆの展示は拝見したのですがドールを持ってなくて。
撮影ブースが素敵で、出来れば期間内にまた行きたかったから、ちょうど持って行けて良かった。
二人の記事が少し続くと思いますが、撮影ブースの写真も編集してまた更新したいと思います。















先日少し撮影して箱にしまおうと入れた時に、セレナさんが良い笑顔に見えたので、ティアナさんもセットしてセレモニーのイメージで撮ってみた。
収納スペースを出来る限りコンパクトにしたくて、ティアナさんとセレナさんは一つの箱に一緒に入れて保管しています。
うちでは双子や姉妹の設定は全くありませんが、箱を開けた時や、取り出した後になおす時、フェイスカバー越しでも、撮影後のまだウィッグ着けた状態でも、何となくふたりはいつも楽しそうに見えるんですよね。不思議です。
一年とおよそ二年の記念に、薔薇の会の日にセレモニーをしたいと思って先月問い合わせたのですが、その時は5月中それいゆの展示が開催されるのをすっかり忘れていて。(降臨台に展示があるので期間中はセレモニーがお休みです)
確認不足の状態で問い合わせてしまって申し訳ない限り…。展示期間以降また機会があれば是非と、親切丁寧に対応してくださったスタッフさんにはありがたい気持ちでいっぱいです。
今度はイベントや展示がないかスケジュールきちんと確認してから、休みや予定の合う時にいつかできたらと思っています。

兄弟












夜に思い立って2体を出して兄弟で並べてみたら楽しくなって、ちょっとだけ撮りました。






伏し目の桜さんが兄で、通常版の神楽さんが弟。
メイクアップアーティストさんは別だけど、見るたびやっぱり不思議と似て見える。
華奢な兄上と、並ぶと少し背の高い弟…神楽さんのイメージが最近やっと見えてきたかも。

このカテゴリーに該当する記事はありません。