先日少し撮影して箱にしまおうと入れた時に、セレナさんが良い笑顔に見えたので、ティアナさんもセットしてセレモニーのイメージで撮ってみた。
収納スペースを出来る限りコンパクトにしたくて、ティアナさんとセレナさんは一つの箱に一緒に入れて保管しています。
うちでは双子や姉妹の設定は全くありませんが、箱を開けた時や、取り出した後になおす時、フェイスカバー越しでも、撮影後のまだウィッグ着けた状態でも、何となくふたりはいつも楽しそうに見えるんですよね。不思議です。
一年とおよそ二年の記念に、薔薇の会の日にセレモニーをしたいと思って先月問い合わせたのですが、その時は5月中それいゆの展示が開催されるのをすっかり忘れていて。(降臨台に展示があるので期間中はセレモニーがお休みです)
確認不足の状態で問い合わせてしまって申し訳ない限り…。展示期間以降また機会があれば是非と、親切丁寧に対応してくださったスタッフさんにはありがたい気持ちでいっぱいです。
今度はイベントや展示がないかスケジュールきちんと確認してから、休みや予定の合う時にいつかできたらと思っています。

スポンサーサイト

兄弟












夜に思い立って2体を出して兄弟で並べてみたら楽しくなって、ちょっとだけ撮りました。






伏し目の桜さんが兄で、通常版の神楽さんが弟。
メイクアップアーティストさんは別だけど、見るたびやっぱり不思議と似て見える。
華奢な兄上と、並ぶと少し背の高い弟…神楽さんのイメージが最近やっと見えてきたかも。

冬の思い出



instagramがきっかけで知ったオーナーさんと、12月に神戸と大阪のすみかで一緒に撮影させて頂きました。
植物に囲まれた場所で撮影出来てとっても嬉しかったです。











大阪のうさぎさん、いつお会いしてもその愛らしさに心を奪われてしまいます。







樹氷のような冬の景色。
ご一緒頂いた方の牛若丸ちゃん。きらきらな微笑みが可愛くて、癒されました。



ふくろうさん、つかまえた。




ご一緒させて頂き、ありがとうございました*






そういえば二人を並べたことがなかったと思って、先月並べてみた時の写真。
こうやって見ると、沖田くんヘッドの目は結構大きいのかな。
並べて違和感があるわけではないから、良かった。




この日はキリッと。いつもはふわふわした感じに撮るので、たまにこういう表情に写った時ちょっとドキッとします。

後日クーさんのボディパーツをメイクオーダーに出して、おそらく1~2か月程は預けることになったので、しばらくは出したり写真撮ったりができません。
自分で塗装したいと思って早数年…なかなか広げる余裕と時間も無く過ごしてきて、ちょうどオーダー受付の機会がありお願いしました。帰ってくるのが楽しみです♫

秋の思い出 9月すみか












9月に新作ウィッグと撮影スペースが気になってすみかへ行った時、ちょうど撮影会の日で、参加させて頂きました。
秋色スペースとセレナさん。久々のすみか撮影で、紅葉と薔薇に囲まれるのが撮れて楽しかった。

ワンオフさんのお披露目もこの日で、ドールを始めて以来ワンオフの日が休みではないことがほとんどで一度もお披露目の時間に参加したことがなくて、どんな感じなのか気になっていたので朝から向かいました。
この日はインスタで見た子も何体かいたのかな。
希望の時間になると、手の挙がった子たちはそれぞれ一人のみで、すんなりオーナーさんが決まりました。
その後まだ申込み可能な子たちにも、お店を出る頃にはオーナーさんが決まっているのが何体かいました。
現在は方法が変わったから、旧方式での最初で最後の参加。と言っても挙手予定が無かったので遠目で見守るだけでしたが、体験出来て嬉しかったです。

撮影会の時間と、その後自由に開放されたスペースでご一緒させて頂いた写真、数が多くなったので、追記にたたんでいます。
画像取り込んで見たらブレやピントのぼけがひどくて、ショック。撮らせて頂いた全員を載せられなくて、すみません。
DDさんも載せているので、もし苦手な方がいらっしゃったらご注意くださいませ。

秋の思い出 10月



10月末に友人とスタジオ撮影した時の写真です。
枚数がかなり多くなったので、追記にたたんでいます。


もうすぐクリスマス。





お菓子の準備をしよう。
















***









楽しそうなティアナさんとセレナさん。たいせつなふたり。おやばかだけどかわいい。




***
先週末に突然の高熱と胃腸炎で体調を崩してしまいました。
数日間療養して、良くなった後仕事復帰して、十日ほど駆け抜けるように過ごしていたらあっという間にこんな日付に。
毎年部屋の壁をクリスマス装飾にするのが楽しみなんですけれど、今年は先月から慌ただしくて全然出来なかった。
そんな中、先日ワイン色の綺麗なドライフラワー調のリースを見つけて、飾ってみたら華やかさが増えてわくわくしました。
クリスマス装飾の里にも行きたいけど、予定していた日は体調崩して行けず、今後休みと合う日が一日しかない。行けるかな…

ドルパの公式レポートや参加された方々のお写真を拝見して楽しませて頂いております。
Fate展示が素晴らしくて本当実物拝見したかった!エミヤとギル様も想像以上に表現されていてとっても素敵。ギル様メイクで、と指定したらキャラドフルチョが出来る?っと夢が広がりました。
それいゆ展示の子たちも美しくて可愛くて。BJ展の時みたいに、里で展示してくれたらいいなあなんて思いました。

このカテゴリーに該当する記事はありません。