クーさんはいつも穏やかだなー







更新されていた新しいフルチョイスのヘッドが気になっています。また里へ行ける時に、サンプル展示モデルさんを拝見したいな。
気付けば6月。明日もがんばろう。おやすみお月さま。

血の通う








メイクオーダーに出していたクーさんのハンドパーツが帰ってきました。
自然な感じにお願いしたくて、濃すぎないように、坂本さんメイクの雰囲気に合わせて頂いて、とても理想的です。
メイク途中の画像を拝見した時から、人間の手のように見える瞬間があったりして、帰ってくるのが楽しみでドキドキしていました。
わたしのこだわりで、血管部分を青っぽくして頂きたくて、可能かどうか先にお伺いしてから、受け付けて頂きました。
爪もとっても細やかで、感動しております…!




いつもつい似たような角度ばかりになってしまいますが。
ほんのり優しく色付いただけで、実物を見た時や写真を撮った時の印象が今までと違って感じるのがすごいなあと思います。
爪がリアルで、まるで血の通うような印象になりました。
フットパーツや、むしろボディ全部一緒にお願いすれば良かったかもとまで思いました…!フットパーツやボディ塗装、余裕がある時に自分でも挑戦してみたくなりました。
銃持ち手も一緒にお願いしたのですが、ささっと撮ったので写真は通常ハンドのみで…今日からまたクーさんも撮れるようになったので、家や里などのんびり撮れたらと思います。
相談に乗ってくださって、そして素敵にしてくださって、感無量です。ありがとうございます!


ファインダー越し



新しい一眼カメラで撮ったクーさん。
カメラを買ったら初めにクーさんを撮るんだと決めていて、
買った日の夜に撮りたくて仕方なくて、部屋で少し撮った。月の瞳をしている。



まだ設定などが手探りで、撮る時に好きな色合いの設定にするのが難しくて。
その後少しずつ設定を調整しながら、別の日の自然光が入る日中に改めて、いつものクーさんを撮ってみる。











今までは難しかった顔のアップも撮りやすくなりました。だいすきなきらきらしたクーさんを写せた気がして嬉しい一枚。
切り取った空間がファインダー越しに見えるのが嬉しくて、元々撮ることが好きだったのが更に楽しくて好きになりました。

Waiting For Love









写真を撮っている時・撮った写真を見ている時、音楽が頭の中に流れることがよくある。
逆に、不意に頭の中に音楽が流れ出した時、撮った写真が思い浮かぶことがある。

この日のクーさんの写真の一部は「♪Thursday waiting for love」と思い浮かぶ。
一週間の曜日の数え歌のようなフレーズがあって、昨年知って大好きになって以来「今日は何曜日だ」と認識すると、頭にその曜日のフレーズが浮かぶ曲。
このクーさんの写真は、木曜日でなくても、サビが浮かんでそこから一曲ぐるぐるめぐる。

時々、他のオーナーさんに「クーさんはとても優しい顔をしてる」とおっしゃって頂きます。(ありがとうございます。)
優しく穏やかに微笑んでいる顔を見ると心からほっとします。
写真に撮ることで、その瞬間わたしが見たり感じたりしたかけがえのない時間を切り取って残せていたらいいなあ。
なかなか出せない日々が続いていますが、ドールは逃げない=待っていてくれると思うので、のんびりゆったり楽しみましょう。





君へ







この想いが届きますように。





追記は頂いたコメントへのお返事です。ありがとうございます!


All For You














ドルパで購入させて頂いたcotoriさんのお洋服、黒いロングセーラーをクーさんに。
休みになったら着せて撮りたい…と思い早一週間以上、今日ようやくクーさんを少し出せて、着せた瞬間、クーさん格好良い…っと思わず声に出てしまうくらい感動して、胸がいっぱいになりました。
アクセサリーは以前届いたお花アクセサリーのひとつです。黒だったので合わせてみたら更に素敵に!
彼を素敵な姿にさせてくれるお洋服やアクセサリーに出会えて、わたしは幸せ者です。大切にします。














画像取り込んでいる時、「You know that you're my reason in life」と、歌が頭の中にぐるぐる駆け巡りました。
“すべてはあなたのために。”


春の訪れは近く



















少し前に注文していたお花のアクセサリーたち。とても美しくて可愛くて、大感激です。
わたしの理想というのか、求めていた雰囲気というのか。
お花に囲まれていてほしいという思いや、ドールに飾りたい・撮りたいと思い描いていた感覚を実現させてくれると思いました。
これからの楽しみが増して、わたしのドールライフにも花が咲いたよう。制作者さんに心から感謝です。




かわいらしいうさぎさんは、本来はティアナさん向けなのですが、最後にクーさんにつけたらきらきらして可愛かったので。
お花を飾って、眺めて撮っていたら、ますます愛おしくなりました。ふわふわクーさん。いつも癒してくれて、ありがとう。





このカテゴリーに該当する記事はありません。