クーさんはいつも穏やかだなー







更新されていた新しいフルチョイスのヘッドが気になっています。また里へ行ける時に、サンプル展示モデルさんを拝見したいな。
気付けば6月。明日もがんばろう。おやすみお月さま。

血の通う








メイクオーダーに出していたクーさんのハンドパーツが帰ってきました。
自然な感じにお願いしたくて、濃すぎないように、坂本さんメイクの雰囲気に合わせて頂いて、とても理想的です。
メイク途中の画像を拝見した時から、人間の手のように見える瞬間があったりして、帰ってくるのが楽しみでドキドキしていました。
わたしのこだわりで、血管部分を青っぽくして頂きたくて、可能かどうか先にお伺いしてから、受け付けて頂きました。
爪もとっても細やかで、感動しております…!




いつもつい似たような角度ばかりになってしまいますが。
ほんのり優しく色付いただけで、実物を見た時や写真を撮った時の印象が今までと違って感じるのがすごいなあと思います。
爪がリアルで、まるで血の通うような印象になりました。
フットパーツや、むしろボディ全部一緒にお願いすれば良かったかもとまで思いました…!フットパーツやボディ塗装、余裕がある時に自分でも挑戦してみたくなりました。
銃持ち手も一緒にお願いしたのですが、ささっと撮ったので写真は通常ハンドのみで…今日からまたクーさんも撮れるようになったので、家や里などのんびり撮れたらと思います。
相談に乗ってくださって、そして素敵にしてくださって、感無量です。ありがとうございます!


エアリーウルフ。





17日新作発売されたウィッグ、待ち望んでいた短髪の「エアリーウルフ」をクーさんで試し撮りしてみた。
当日のwebは重くてつながらなくて、つながった頃には全て売り切れていて、翌日が休日だったのですみかに行ったら無事に買えました。よかった!
着けてみて撮っていたら、家族に「前より若く見える」と言われた。
個人的嗜好としては前から見た時もうちょっと外ハネを足したい感じ。今度使う時は毛先セットしてみようかな。




先日カメラのレンズも買ったので、ついでと言っては何ですが試し撮り。
夜中に外光の入らない部屋で撮ったからまだまだ使い勝手は掴めず…また自然光のある機会に撮ってみたいです。

夜中PC点ける気力が全然ない日が続いてて、ブログ記事の日が空いてしまった。
編集待ちの写真も溜まってきたので、少しずつ進めていきます。

ファインダー越し



新しい一眼カメラで撮ったクーさん。
カメラを買ったら初めにクーさんを撮るんだと決めていて、
買った日の夜に撮りたくて仕方なくて、部屋で少し撮った。月の瞳をしている。



まだ設定などが手探りで、撮る時に好きな色合いの設定にするのが難しくて。
その後少しずつ設定を調整しながら、別の日の自然光が入る日中に改めて、いつものクーさんを撮ってみる。











今までは難しかった顔のアップも撮りやすくなりました。だいすきなきらきらしたクーさんを写せた気がして嬉しい一枚。
切り取った空間がファインダー越しに見えるのが嬉しくて、元々撮ることが好きだったのが更に楽しくて好きになりました。

きらきら、ふわふわ。








願い事は決まってる。




夜は星が見えるといいね。

Waiting For Love









写真を撮っている時・撮った写真を見ている時、音楽が頭の中に流れることがよくある。
逆に、不意に頭の中に音楽が流れ出した時、撮った写真が思い浮かぶことがある。

この日のクーさんの写真の一部は「♪Thursday waiting for love」と思い浮かぶ。
一週間の曜日の数え歌のようなフレーズがあって、昨年知って大好きになって以来「今日は何曜日だ」と認識すると、頭にその曜日のフレーズが浮かぶ曲。
このクーさんの写真は、木曜日でなくても、サビが浮かんでそこから一曲ぐるぐるめぐる。

時々、他のオーナーさんに「クーさんはとても優しい顔をしてる」とおっしゃって頂きます。(ありがとうございます。)
優しく穏やかに微笑んでいる顔を見ると心からほっとします。
写真に撮ることで、その瞬間わたしが見たり感じたりしたかけがえのない時間を切り取って残せていたらいいなあ。
なかなか出せない日々が続いていますが、ドールは逃げない=待っていてくれると思うので、のんびりゆったり楽しみましょう。





君へ







この想いが届きますように。





追記は頂いたコメントへのお返事です。ありがとうございます!


このカテゴリーに該当する記事はありません。