ささやかな幸せをあなたに。













僕たちだけの秘密。








うちに来てからずっとどんな雰囲気が合うのか模索中な神楽さん。
金髪も結構好きな感じかも。
それから神楽さんにと想像して購入したアイ(向かって左に使った物)を改めて着けると好きな感じ。
しばらくセレナさんに使っているから、もし入れ替えるなら再びアイのとっかえひっかえが続きます。
元々淡い色の瞳だったので、キリッとした目の方が彼には似合うのかなあ。




先日の桜さんの記事にコメント頂いて、ありがとうございます♫
ボディは霞さんのを借りております。なので自分でメイクしたのでなくて、紛らわしくてすみません…!(><)
これからも、のんびりと撮ってまいりますね。

先日の桜さんも、この記事の神楽さんも、霞さんのボディ借りてみております。
ボディもどうしようかなーって考えて、何となく乗せて見たら結構好きだった。服を着せたらあまりわかりませんが…
桜さんと神楽さんはしばらくは他のボディ共用です。

秋の思い出 11月



11月13日、里へ神楽さんを受け取りに行った時の写真。
里の庭も紅葉に色付いていました。
嵐山公園や、周りの山々も、緑の中に紅葉の黄色や赤がちらほらと、グラデーションがとても綺麗でした。






この日最初に神楽さんを撮ったもの。
観光シーズンで電車利用なので、箱の持ち帰りは周りの方に迷惑かなと、ボディの配送をお願いしようと決めていたのと、
数ヶ月前から桜さんのボディのKIPSが破れていたのを取り付けてもらいたくて、持参したボディに付け替えて、工房に行きました。
神楽という名前はあらかじめ決まっていたのですが、桜さんのボディだっていうのが頭にあったからか、当日何度か桜さんって言ってしまってた。ごめんね。
ウィッグが大きくて、ぴたっとリングでもぶかぶかで、展示の時のようにセットするのが難しい…でもとても好きで気に入っている髪型です。
市販のものではないので、あまり頻繁に使うには傷めてしまうのがこわい。似た雰囲気のを見つけられたらいいなあ。




工房を後にして少し庭でも撮りました。
桜さんが春で、神楽さんは秋。というイメージがあったので、この時期に来てくれてすごくすごく嬉しいです。








***
一つ前の記事の9月すみか撮影会の時にお会いしたオーナーさんが、神楽さんと同じ時のワンオフさんに当選して、この日ご一緒させて頂きました。








34番さんと、ご友人の教室Aさん(の、はず…間違っていたらすみません。)
里のワンオフさんが集まるならうちも、と連れてきてくださった、教室Aさんも里のワンオフさんとのこと。
時期がわたしたちより前で先輩(?)なので、えっへん!としているそうです。笑。かわいい。






神楽さんと同じ時のワンオフさんは、57番さん(向かって右側)でした。
展示で拝見した時以上に、実物はふんわり優しげに見えます。
晴れて兄弟になったとのこと。うちもこの日来たことで兄弟になったので、気持ちがわかるような気がして、お二人並んだ姿を見て自分のことのように嬉しくなりました。






神楽さんはウィッグ試着して変えてみたら、ちょっとだけ雰囲気が変わった。
ふわっと微笑みかけてくれたような一枚がお気に入りです。

この日は神楽さんもご一緒させて頂いたドールさんたちも結構撮ったのですが、カメラの設定をいじりすぎて変な色合いで写ってしまっているのがほとんどでした…うううっ…カメラの画面では良い感じだったのになぜだっっ
編集でもうまく調節できなくてかなしい。あの日のわたしに喝を入れたいです。少ししか載せられなくて申し訳ないです…精進します。

同じ時のワンオフさんが知っている方のもとへ来て、こうして一緒に並べさせて頂けたのが感激でした。
喫茶室もご一緒させて頂いて、楽しかったです。お二人とも、ありがとうございました!
また是非すみかや里でお会い出来る機会がありましたら、よろしくお願い致します。

兄弟。



配送を申し込んでいた神楽さんのボディ、翌日の月曜夜に帰宅したら届いていました。仕事が早い…とてもありがたいです。
里のショップで試着したらときめいて購入したウィッグに変えてみました。弟感(?)が出て少し優しい雰囲気が増したかな?
持って帰って来た後はひとまずオッドアイ状態でしたが…瞳だけで雰囲気が変わるのが不思議です。






夜中に保管用の箱の中身入れ替えがてら撮ってみて、顔にピントあってなくてぼけぼけですが、兄弟を並べる夢が叶いました。感無量…!




Grおきたくんも伏し目くんも好きで憧れていたので、ただただぼんやりといつか二人が来てくれたらいいなと思いがありました。
桜さんの封筒が届いた当時はちょうど2015再販が発表された頃で、桜という名前が思い浮かんだ時、一緒に神楽というのが浮かんで、
おきたくんが来てくれる日が訪れたらそれは神楽さんだ。そして二人は兄弟扱いにする。と強い想いに変わって、名前も弟にすることも決めていました。
神楽さんが弟で、桜さんが兄です。改めて二人ともこれからもよろしくね。


ウィッグなしの画像があるので追記にたたんでおきます。

紅葉舞う



おきたくんを今日受け取りに行ってきました。
うちでの呼び名は神楽(かぐら)といいます。
長年憧れ続けていたのが目の前にいることも、理想的で好きな雰囲気で縁があったことも、実物に触れた後の今でも夢見心地でなんだかふわふわしています。
2010発売当時は買えなくて、その後もワンオフさんで好きな雰囲気の子に投票機会がある時は投票してみたり、
2015の再販時でも参加出来ることすべてやったりしたけどうちには来なくてしょんぼりしてたりしましたが、今は巡り合わせのタイミングではないのかなって前向きに考えて、いつかのんびり何年でも待つよと思っていたので、念願が叶い本当に嬉しくて感激しています。
うちに来てくれて本当にありがとう。大切にします。




嵐山や里の庭の紅葉は、ちらほらと赤やオレンジ、黄色に染まっていて、まだ緑も多い中色とりどりのグラデーションがとても綺麗でした。




夕霧さん印の梨タルト美味しかった。何となく記念撮影。

このカテゴリーに該当する記事はありません。