神楽 (SDGr 沖田総司 2010ver.) - kuunpoika

春神楽





3月ドルパの後に里へ行った時の神楽さん。






これ撮ってる時、とても好き!と思いました。
少しずつ、神楽さんを好きな感じに写せるようになってきたかな。





お会いした他のドールさんとも一緒に撮らせて頂きました。














ミニっこはいいな。お嬢さんたち可愛かった。複数並んでると可愛さ倍増です。






偶然会ったお友だち。弟同士気が合っていそう…な勝手な印象です。
他にも撮らせて頂いたのですが、掲載許可を聞きそびれてしまいました。
当日ご一緒させて頂いた皆さま、素敵なドールさんを拝見する機会をありがとうございます。








キリッとしてたり、優しげだったり。




どのドールも、いつも最後に鞄になおすためにブビンガへ座らせた時が一番愛おしく見えたりします。
楽しかったね、わたしも楽しかったよ。っていう気分になる。




楽しい一日をありがとうございました。

一周年








今日で神楽さんが来てから一年。うちに来てくれて、ありがとう。
今までの中でも特に好きな雰囲気に撮れました。

一年経って、ようやく、イメージが掴めてきた。と、いうか、わたしが長年「いつかうちに沖田くんが来たら」と思い描いてた先行イメージだけが変にあって、頭が固くなっていただけなのかも。
アイを着けて準備していた瞬間に心が晴れたような感覚があって、良い意味でこだわりが消えました。



















今日お休みだったので、本当は里へ撮りに行くつもりで数日前から二人を準備していましたが、行けなくなってしまい、代わりに部屋で少し撮りました。
こうして晴れた日に久々にゆっくり撮ることが出来て、目に映るふたりが穏やかに思えて、満足。






投票しに行った昨年の秋は桜さんとセレナさんのねむねむコンビでした。
神楽さんとティアナさんのぱっちり目コンビ?でもきちんと撮ってみたかったから、少しでも叶って良かった。
また今度、一緒に出掛けようね。



ささやかな幸せをあなたに。













僕たちだけの秘密。








うちに来てからずっとどんな雰囲気が合うのか模索中な神楽さん。
金髪も結構好きな感じかも。
それから神楽さんにと想像して購入したアイ(向かって左に使った物)を改めて着けると好きな感じ。
しばらくセレナさんに使っているから、もし入れ替えるなら再びアイのとっかえひっかえが続きます。
元々淡い色の瞳だったので、キリッとした目の方が彼には似合うのかなあ。




秋の思い出 11月



11月13日、里へ神楽さんを受け取りに行った時の写真。
里の庭も紅葉に色付いていました。
嵐山公園や、周りの山々も、緑の中に紅葉の黄色や赤がちらほらと、グラデーションがとても綺麗でした。






この日最初に神楽さんを撮ったもの。
観光シーズンで電車利用なので、箱の持ち帰りは周りの方に迷惑かなと、ボディの配送をお願いしようと決めていたのと、
数ヶ月前から桜さんのボディのKIPSが破れていたのを取り付けてもらいたくて、持参したボディに付け替えて、工房に行きました。
神楽という名前はあらかじめ決まっていたのですが、桜さんのボディだっていうのが頭にあったからか、当日何度か桜さんって言ってしまってた。ごめんね。
ウィッグが大きくて、ぴたっとリングでもぶかぶかで、展示の時のようにセットするのが難しい…でもとても好きで気に入っている髪型です。
市販のものではないので、あまり頻繁に使うには傷めてしまうのがこわい。似た雰囲気のを見つけられたらいいなあ。




工房を後にして少し庭でも撮りました。







桜さんが春で、神楽さんは秋。というイメージがあったので、この時期に来てくれてすごくすごく嬉しいです。

兄弟。



配送を申し込んでいた神楽さんのボディ、翌日の月曜夜に帰宅したら届いていました。仕事が早い…とてもありがたいです。
持って帰って来た後はひとまずオッドアイ状態でしたが…瞳だけで雰囲気が変わるのが不思議です。






夜中に保管用の箱の中身入れ替えがてら撮ってみて、顔にピントあってなくてぼけぼけですが、兄弟を並べる夢が叶いました。感無量…!




Grおきたくんも伏し目くんも好きで憧れていたので、ただただぼんやりといつか二人が来てくれたらいいなと思いがありました。
桜さんの封筒が届いた当時はちょうど2015再販が発表された頃で、桜という名前が思い浮かんだ時、一緒に神楽というのが浮かんで、
おきたくんが来てくれる日が訪れたらそれは神楽さんだ。そして二人は兄弟扱いにする。と強い想いに変わって、名前も弟にすることも決めていました。
神楽さんが弟で、桜さんが兄です。改めて二人ともこれからもよろしくね。


ウィッグなしの画像があるので追記にたたんでおきます。

紅葉舞う



おきたくんを今日受け取りに行ってきました。
うちでの呼び名は神楽(かぐら)といいます。
長年憧れ続けていたのが目の前にいることも、理想的で好きな雰囲気で縁があったことも、実物に触れた後の今でも夢見心地でなんだかふわふわしています。
2010発売当時は買えなくて、その後もワンオフさんで好きな雰囲気の子に投票機会がある時は投票してみたり、
2015の再販時でも参加出来ることすべてやったりしたけどうちには来なくてしょんぼりしてたりしましたが、今は巡り合わせのタイミングではないのかなって前向きに考えて、いつかのんびり何年でも待つよと思っていたので、念願が叶い本当に嬉しくて感激しています。
うちに来てくれて本当にありがとう。大切にします。




嵐山や里の庭の紅葉は、ちらほらと赤やオレンジ、黄色に染まっていて、まだ緑も多い中色とりどりのグラデーションがとても綺麗でした。




夕霧さん印の梨タルト美味しかった。何となく記念撮影。