神楽 (SDGr 沖田総司 2010ver.) - kuunpoika

2周年






神楽さんが来てから今日で2年。来てくれた時本当に嬉しかった。これからもよろしくね。
今年はちょっと紅葉の季節は遅れているのかな? あまり紅葉の様子をニュースなどで見かけないような。また紅葉と一緒に撮りたいなあ。




最近、すみかのワンオフさんにも2010沖田くんが出てくるようになりましたね。
沖田くんヘッド大好きなので、ボークスさんのインスタで紹介される写真見ると嬉しくなります。今の窓のワンオフさんも可愛い~

ボークスニュース最新号、届いていました。以前発表されていたベルばらドール、来月の登場なんですね。
ベルばらは、内容は全くわからないのですが、イラストは様々な媒体で見て存じ上げています。
ドールのオスカルさんもアンドレさんも、美人さん! 昔からあったらいいなって思ってた16少女のS胸ボディ登場に心がざわついてしまいます。
表紙開けたページでピースしてるオスカルさん、ギャップがあって可愛らしくて好きです。
アンドレさんのカジュアル服モデルの姿が特に好きな雰囲気。
二人とも里で先行展示があるみたいなので、実物ぜひ拝見してみたいです。

昔のスタンダードやフルチョイスの若い番号が廃盤になっていきちょっぴりさびしい反面、期間限定復刻やDearSDなどで新たに生まれ変わったり、
沖田くんの他にもケイリンやアーヴィンもすみかワンオフさんに出てきていたり、今までの限定SDもメイクなど新しくなって再販されたり、
ドール始めてSD好きになるきっかけになったり当時好きだった子たちが、また新たな姿で見られる今、とても嬉しいし楽しいです。
間に少しブランクはあるのですが、自分のドール好き趣味も10年という大台に近づいてて、そろそろ落ち着きたいかな。とは思うのですけど、
こうして新作の子が出たり、今回のドルパのベストセレクション抽選販売や年始のすみかメモリアルワンオフのお知らせとか、見ると気になっちゃうよね。
クリスマスの雰囲気が大好きなので、クリスマスフェアもお知らせ見てるだけで心が躍る。
今後も楽しいことがいっぱいありそうで、わくわくします。

黒いロザリオ



アクセサリー制作再開しました。
こちらは着けた感じの仮確認。もう少し調節してみます。




神楽さんヘッド久々にGrボディに載せたら、何だか不思議な感じがする。普段は17ボディを借りています。
デフォルトアイの色合いも目力が強く見えます。
実物はもう少し穏やかな色合いと眼差しに見えたのですが…撮影後、普段よく使っているアイに戻したら、安心感が。
アイの色ひとつで印象変わるのは、選ぶの悩ましいけど、楽しいです。


春神楽





3月ドルパの後に里へ行った時の神楽さん。






これ撮ってる時、とても好き!と思いました。
少しずつ、神楽さんを好きな感じに写せるようになってきたかな。





お会いした他のドールさんとも一緒に撮らせて頂きました。














ミニっこはいいな。お嬢さんたち可愛かった。複数並んでると可愛さ倍増です。






偶然会ったお友だち。弟同士気が合っていそう…な勝手な印象です。
他にも撮らせて頂いたのですが、掲載許可を聞きそびれてしまいました。
当日ご一緒させて頂いた皆さま、素敵なドールさんを拝見する機会をありがとうございます。








キリッとしてたり、優しげだったり。




どのドールも、いつも最後に鞄になおすためにブビンガへ座らせた時が一番愛おしく見えたりします。
楽しかったね、わたしも楽しかったよ。っていう気分になる。




楽しい一日をありがとうございました。

一周年








今日で神楽さんが来てから一年。うちに来てくれて、ありがとう。
今までの中でも特に好きな雰囲気に撮れました。

一年経って、ようやく、イメージが掴めてきた。と、いうか、わたしが長年「いつかうちに沖田くんが来たら」と思い描いてた先行イメージだけが変にあって、頭が固くなっていただけなのかも。
アイを着けて準備していた瞬間に心が晴れたような感覚があって、良い意味でこだわりが消えました。



















今日お休みだったので、本当は里へ撮りに行くつもりで数日前から二人を準備していましたが、行けなくなってしまい、代わりに部屋で少し撮りました。
こうして晴れた日に久々にゆっくり撮ることが出来て、目に映るふたりが穏やかに思えて、満足。






投票しに行った昨年の秋は桜さんとセレナさんのねむねむコンビでした。
神楽さんとティアナさんのぱっちり目コンビ?でもきちんと撮ってみたかったから、少しでも叶って良かった。
また今度、一緒に出掛けようね。



ささやかな幸せをあなたに。













僕たちだけの秘密。








うちに来てからずっとどんな雰囲気が合うのか模索中な神楽さん。
金髪も結構好きな感じかも。
それから神楽さんにと想像して購入したアイ(向かって左に使った物)を改めて着けると好きな感じ。
しばらくセレナさんに使っているから、もし入れ替えるなら再びアイのとっかえひっかえが続きます。
元々淡い色の瞳だったので、キリッとした目の方が彼には似合うのかなあ。




秋の思い出 11月



11月13日、里へ神楽さんを受け取りに行った時の写真。
里の庭も紅葉に色付いていました。
嵐山公園や、周りの山々も、緑の中に紅葉の黄色や赤がちらほらと、グラデーションがとても綺麗でした。






この日最初に神楽さんを撮ったもの。
観光シーズンで電車利用なので、箱の持ち帰りは周りの方に迷惑かなと、ボディの配送をお願いしようと決めていたのと、
数ヶ月前から桜さんのボディのKIPSが破れていたのを取り付けてもらいたくて、持参したボディに付け替えて、工房に行きました。
神楽という名前はあらかじめ決まっていたのですが、桜さんのボディだっていうのが頭にあったからか、当日何度か桜さんって言ってしまってた。ごめんね。
ウィッグが大きくて、ぴたっとリングでもぶかぶかで、展示の時のようにセットするのが難しい…でもとても好きで気に入っている髪型です。
市販のものではないので、あまり頻繁に使うには傷めてしまうのがこわい。似た雰囲気のを見つけられたらいいなあ。




工房を後にして少し庭でも撮りました。







桜さんが春で、神楽さんは秋。というイメージがあったので、この時期に来てくれてすごくすごく嬉しいです。