Ich bin deine Serenade
























5月21日、今日でセレナさんがお披露目された日から早いもので1年。
当時、インスタグラムで先行公開された写真を見た時に心を掴まれた感覚がずっと忘れられません。
朝投票に行く前に神社へお詣りして、おみくじが大吉で、待人:来る。驚く事あり。で、もしかしたらもしかして本当に来てくれるかもと、不思議な予感が働いていた一日のこと。
今年も同じく薔薇の華の会で、それいゆ展示の撮影ブースも魅力的で撮りに行きたかったのですが、仕事で行けないので、代わりに家でデフォルト姿で少し撮りました。










手元へ来て数か月経ったある日、ふと「私はあなたのセレナーデ」と微笑みかけてくれたように見えたことがあります。
そしてこの写真を撮った時も、そんな風に言ってそうに見えたのです。
うちに来てくれてありがとう。これからも大切にしてまいります。

冬の思い出 今年初めての里



今年2月に里へ行った時の写真。
お友だちと約束して今年初の里です。朝は雨降ってたりしたけど、里に着いたころは確かおさまってて良かった。






少し早めに着いたのでちょこっと撮りつつ、セレモニーが開催されたので拝見しました。
素敵な時間をその場で過ごせて嬉しかったです。




セレナさん撮るのが楽しい時期だったので今日のおともはセレナさん。




お友だちが来たのでここから一緒に。











霞模様の所で撮っている時、知ってるオーナーさんが声をかけてくださって、一緒に記念撮影させて頂きました。
榊さんは展示以外での実物を拝見する機会がおそらく初めてなので、感激です。
優しげな精霊さんたちと、そのご友人の美人なお嬢さん。お声掛け頂いてありがとうございました。










ちょっとずつ距離が縮まってきました笑。セレナさんお友だちになれたかな。
後でこの日の写真見て、勝手に、年上のお姉さん的お友だちかなって思ったりしました。















お友だちの子が可愛くて激写していました。無邪気な笑顔が可愛いのです。

お写真でも実物でも星間学寮のミシェルさん拝見すると、やっぱりドルパで抽選申し込めばよかったかなって思ったりもするのですが、オーナーさんの手が加わった子だからこそ、より一層魅力的になっていて、その子としての可愛さに惹かれるのだろうなあとも思います。
いつか遠い先に機会があれば、うちにもうちっぽい感じの子が来てくれたらいいな。











後姿がとても愛おしい。




今年も喫茶室で大好きなチョコケーキを頂きました。
色々おしゃべりしたり、のんびり撮ったり。
この時はクルーズの結果発表前だったので、お互い当たるといいね。もし二人とも当たったら一緒に参加したいね。と話していました。実際話してた通り一緒に参加出来て良かった。
なかなか地域的にすぐお会いすることができないので、こうしてゆっくりご一緒させて頂けて嬉しかったです。お付き合い頂いて、ありがとうございました。

冬の思い出 クリスマスフェア





昨年末のクリスマスフェア期間に里へ行きました。












あまりたくさんは撮れなかったけれど、きらびやかな空間が癒しです。この年も行けて良かった。
今年もクリスマス時期に行けるといいな。






知ってるオーナーさんを見かけたので、声をかけさせて頂いて、撮らせて頂きました。







伏し目さんはセレナさんの次の月にお披露目されたうちの一人(だったはず、違っていたらすみません)
プレミアムナイトでお話させて頂いて、是非当たりますようにと願っていたので、翌日の結果が自分のことのように気になっていました。
後日ほんとうに当たったと知り、とても嬉しかったです。
そして実際にお会い出来て、更に起きてる子と一緒に姉妹揃った状態で拝見出来て感激でした。
うるうるな瞳の嬉しそうな表情がとても可愛かったです。

***



帰りに書斎カフェにも寄ってきました。







声をかけてくださった他のお客さんの子と一緒に。
この日が二回目でしたが、一回目も二回目も、お客さんや店員さんが気さくに話しかけてくださったり、新たなドールオーナーさんと出会えて、楽しく過ごせました。
お話させて頂いてありがとうございました。また機会のある時はのんびり遊びに行きます。






前とは別の席、薔薇のクッションとくまさんに埋もれて何だか穏やかに見えました。楽しい一日、おやすみなさい。















今日も穏やかに過ごせることに感謝を。







***



ウィリアムズさんとベスさんが来ることになったので、時々考える。
現時点で、これ以上減ることはないと思う。でも年々、この先どれくらい長く続けられるのかって思ったりすることもある。
それと同時に、わたしよりも長く続けて楽しんでらっしゃる先輩方も多くいて、わたしも同じように楽しく日々を重ねていけたらと思います。
昔夢に見た、縁側に腰かけたおばあさんの背中、その隣に寄り添って見上げるドールの姿、その風景が忘れられない。夢の中のおばあさんのように、歳を重ねても穏やかに好きなことを楽しんでいられる人間になりたいな。









セレナさんに新しいウィッグ、好きな感じになった。
アップのは、デフォルトの流し目に角度が似てると思って、展示されていた時のポーズ。
瞳を変えても星を映して幸せそうに微笑むような印象が変わらなくて、ファインダー越しに嬉しくなりました。




先日お友だちにもらったお菓子が美味しくて、箱もかわいくて、中身を美味しく頂いた後に箱と一緒に記念撮影。ありがとうございますっ
今日も一日がんばります。




セレナさんのふわりと微笑んだ表情が大好きです。柔らかい表情が見えるととっても癒される。
ドールたちを撮る時、もっと肉眼で見た時の色合いや雰囲気などでも撮れるようにがんばりたいな。

しばらくドール趣味のペースが今までより更にゆったりになりそうです。
PCに向かう余裕もなかなか取れなくて。更新の間があいているのにもかかわらずご来訪頂き、ありがとうございます。





今日は目が覚めてからセレナさんを撮りたくなって少し撮っていました。
ドールは居てくれるだけで安心出来て、そんな大好きなドールたちの写真を撮るのはもっと楽しい。わたしにとっての癒しや楽しみ、息抜きです。
よく名前を目にするLightroomという写真編集がスマホアプリでもあることにさっき気がついて、さっそく数枚だけ試してみた。
本当は、撮りたくなって撮ったあとすぐにPCで取り込んだり更新出来たら良いのですが。
普段以上に優しい雰囲気に見えたセレナさんに癒されつつ、明日もがんばろう。





このカテゴリーに該当する記事はありません。