セレナーデ (SDGr夢天使 霞 R.Gver.) - kuunpoika

only in my dreams



夢の中では、まるで現実のように見える





呼び名付けたり、基本的なイメージというか、このウィッグやアイが落ち着く。っていうのがそれぞれにありますが、ドールそのものは「物」と捉えて扱っています。
ドールそのものも、かわいい、格好良い、大好きな、大切なもの。
撮っている時はその時々で良いなー好きだなーって、無意識な感覚的に撮っています。

撮った写真を後から見た時、こんな雰囲気やこんな性格かなあとか、こう言ってそうとか、日常風景や物語の一端、そんな風に見えることがあります。
なのでわたしのドールたちは今まで、設定をつけるというよりは、ドールから感じたイメージを後からあてはめている感じ。
前にも書いたことがあると思うのですが、写真を見てると頭の中に歌が流れることもよくあります。
このセレナさんはDebbie Gibsonの『Only In My Dreams』
眠って見る夢の中にドールが現れることも多いので、なんだかぴったりだなあと。

ファインダーというフィルター越しに、夢と現実との狭間を超えられるような。
写真もドールも、その不思議な感覚があるから、おもしろい。
現実から夢の世界に、夢の世界を現実に
これからも、穏やかに過ごしているドールたちを夢見ていけたら幸せです。

トルコキキョウ









里便りで見たトルコキキョウが可愛くて撮りに行きたくなりました。






























数日セレナさんを飾ってた。
見たまま撮るのは難しいけれど。いつも優しい顔をしてくれてるように見えて安心する。










***
前にお会いした方に「ブログ見てます」と言って頂けた時とても嬉しかった。
すぐお返事することが出来ないのでコメント機能は停止していて、数字を気にせず気ままに楽しみたいのでカウンターも無くて、撮った写真や楽しかったこと・嬉しかったことを記録したいという自己満足な場所になっているのですが、
同じようにドールが好きな方にご覧頂けているのだと、その時強く実感できて本当に嬉しかったです。
見にきてくださってありがとうございます。

星の内海








里へ行って来ました。星間学寮の世界。




星を映して星を夢見る。










消え入りそうな、ゆめうつつ
























いつも以上に、優しい顔に見えました。
とても、とても、いとおしい。

5月。



5月はセレナさん、そんな印象が強い
(お披露目が5月だったので)
もう2年近く一緒に過ごしてきたなんて、信じられません。
ついこの前京都のドルパに参加したと思ったら、もう次のドルパが目前だし。
ここ数年間、毎日時間が経つの本当に早い…




また一日がんばります。おやすみなさい

forgiveness







セレナさん見てると時々、マリア様みたいだなあって思う
いるだけで安心できて、眠る前に一目見る時は特に、一日の肩の力が抜けて、
言葉ではうまく言い表せないけれど、本当に大好きで、この子がセレナさんとしてうちに来てくれて、本当にありがとう。って思います。





先日、作家さん製のちいさな猫さんが届きました。
ほんのり色付いた優しいアイボリーに、ピンクの耳と肉球、サックスブルーの瞳、大好きなラベンダーの首飾り。好きなものばかり。
このポーズで箱に入っていて、あまりの愛らしさに感激です。






SDと比べると妖精みたい
数年前に購入させて頂いた別の作家さんの黒うさぎさんが似たサイズ感なので、同じように妖精や小人っぽいイメージで一緒に過ごしていこうと思います。




数日前のセレナさん。おやすみなさい。


撮り初め







年末年始を過ぎて休日の3日に、昨年お詣りした京都の神社を巡る初詣へ。
途中で展示を見たかった里にも立ち寄りました。星間の子たち並んでるのが素敵だったなあ。
ワンオフさんも華やかで、眼福でした。
今度はドール持ってゆっくり撮りに行きたいです。

今日はセレナさんで撮り初め。
昨年末、ちょうどクリスマスに届いたバブーシュカを、ようやく着けて撮ることができました。
とても好きな色合いに仕上げて頂いて、感激です。



初詣の時に、自分の分と、当日一緒に行けなかった母の代わりに選んだ分とで2つ頂いてきたおみくじ、夜帰宅してから母と一緒に開けて見たら、両方とも大吉でした。何だかいいことがありそう。
本年もよろしくお願い致します。