セレナーデ (SDGr夢天使 霞 R.Gver.) - kuunpoika

トルコキキョウ









里便りで見たトルコキキョウが可愛くて撮りに行きたくなりました。






























数日セレナさんを飾ってた。
見たまま撮るのは難しいけれど。いつも優しい顔をしてくれてるように見えて安心する。










***
前にお会いした方に「ブログ見てます」と言って頂けた時とても嬉しかった。
すぐお返事することが出来ないのでコメント機能は停止していて、数字を気にせず気ままに楽しみたいのでカウンターも無くて、撮った写真や楽しかったこと・嬉しかったことを記録したいという自己満足な場所になっているのですが、
同じようにドールが好きな方にご覧頂けているのだと、その時強く実感できて本当に嬉しかったです。
見にきてくださってありがとうございます。

星の内海








里へ行って来ました。星間学寮の世界。




星を映して星を夢見る。










消え入りそうな、ゆめうつつ
























いつも以上に、優しい顔に見えました。
とても、とても、いとおしい。

5月。



5月はセレナさん、そんな印象が強い
(お披露目が5月だったので)
もう2年近く一緒に過ごしてきたなんて、信じられません。
ついこの前京都のドルパに参加したと思ったら、もう次のドルパが目前だし。
ここ数年間、毎日時間が経つの本当に早い…




また一日がんばります。おやすみなさい

forgiveness







セレナさん見てると時々、マリア様みたいだなあって思う
いるだけで安心できて、眠る前に一目見る時は特に、一日の肩の力が抜けて、
言葉ではうまく言い表せないけれど、本当に大好きで、この子がセレナさんとしてうちに来てくれて、本当にありがとう。って思います。





先日、作家さん製のちいさな猫さんが届きました。
ほんのり色付いた優しいアイボリーに、ピンクの耳と肉球、サックスブルーの瞳、大好きなラベンダーの首飾り。好きなものばかり。
このポーズで箱に入っていて、あまりの愛らしさに感激です。






SDと比べると妖精みたい
数年前に購入させて頂いた別の作家さんの黒うさぎさんが似たサイズ感なので、同じように妖精や小人っぽいイメージで一緒に過ごしていこうと思います。




数日前のセレナさん。おやすみなさい。


撮り初め







年末年始を過ぎて休日の3日に、昨年お詣りした京都の神社を巡る初詣へ。
途中で展示を見たかった里にも立ち寄りました。星間の子たち並んでるのが素敵だったなあ。
ワンオフさんも華やかで、眼福でした。
今度はドール持ってゆっくり撮りに行きたいです。

今日はセレナさんで撮り初め。
昨年末、ちょうどクリスマスに届いたバブーシュカを、ようやく着けて撮ることができました。
とても好きな色合いに仕上げて頂いて、感激です。



初詣の時に、自分の分と、当日一緒に行けなかった母の代わりに選んだ分とで2つ頂いてきたおみくじ、夜帰宅してから母と一緒に開けて見たら、両方とも大吉でした。何だかいいことがありそう。
本年もよろしくお願い致します。



年末年始。今日は最後のお休み
ドールのウィッグをたくさん洗って手入れしていました。
長年使ってて気に入ってるのとか、裾カールなど絡みやすいのは、自己責任で、時々洗っています。
(画像のはモヘアなので洗いにはかけませんでした)

今年は多くの旅に出て、楽しい経験ができました。
趣味にあてられる時間など、余裕は前よりは徐々に減ったのだけど、何だかんだと2月以降月に一度はドール持って出掛けていた。笑
それくらい、癒しの比重の高い趣味なのだと改めて思いました。
来年も、ドール関連でも楽しい旅が出来るといいな。






横顔すき。






楽しいときも、疲れたり悲しくなったりしたときも、顔を見れば優しく微笑んでくれてるようなセレナさんがすきだよ。




おやすみなさい。また来年。

夏の終わり



里に行って来ました。



















暦では9月、お彼岸ももうじき明けて、数日後には10月で秋
今日はまだ陽射しが暑かったけれど、吹く風はひんやりとしていて、ようやく夏の終わりを実感。









華の会のケーキが可愛くて、好きなチョコケーキで、美味しかった。

眠りウィルさんのハンドパーツ申込み期限が迫っているのを思い出して、カレンダー見たら里が今日も開いてる。ということで、申し込んできました。
それから、セレナさんのボディで受け取り当初から気になっていた部分があって、工房へ聞きに行きました。
解消するには、全身ボディ里帰りを申し込まないといけないとのこと。そして受け取り当時に相談してたとしても、同じ結果だったみたい。
その部分以外は全く気になる所もないし、まだその一部分のためだけに全身メンテに出すというほどでもないし…と思ったので、預けはしませんでした。
メンテナンスするなら、もうしばらく年月経過してからとか、他のドールが先かなあ。
一年以上ずっと気になっていたことだったので、ドクターに相談出来て気持ちのもやが晴れて良かったです。






里感があまり無い写真ですが、きらきらな瞳が好きだなあって思いました。






帰りの空が淡い虹色グラデーション。
明かりの灯る時間帯でも、まだ明るいです。

Ich bin deine Serenade






















5月21日、今日でセレナさんがお披露目された日から早いもので1年。
当時、インスタグラムで先行公開された写真を見た時に心を掴まれた感覚がずっと忘れられません。
朝投票に行く前に神社へお詣りして、おみくじが大吉で、待人:来る。驚く事あり。で、もしかしたらもしかして本当に来てくれるかもと、不思議な予感が働いていた一日のこと。
今年も同じく薔薇の華の会で、それいゆ展示の撮影ブースも魅力的で撮りに行きたかったのですが、仕事で行けないので、代わりに家でデフォルト姿で少し撮りました。










手元へ来て数か月経ったある日、ふと「私はあなたのセレナーデ」と微笑みかけてくれたように見えたことがあります。
そしてこの写真を撮った時も、そんな風に言ってそうに見えたのです。
うちに来てくれてありがとう。これからも大切にしてまいります。