やっとPCにゆっくり触れた。
先日部屋の模様替えを少しして、机と棚の配置を入れ替えたことで、ドール撮るのに使ってた壁が横に広く使いやすくなりました。
高さが変わって今までの飾りがドールに対してちょっと低くなったので、飾り付けも触ってみた。
雰囲気はあまり変わってないのですが、ちょこちょことハンドメイドの作品購入させて頂いて飾りに使わせてもらったり。
レースやお花やリボン、優しい色合いが好きだなあって実感しました。







ちいさなうさぎさんが可愛くてお気に入り。









背が高めのGr少年・桜さんも出して高さ見ながら調整していました。
前はSD少女に合わせてたから、Gr少年や17少年にはちょっとだけ低めでした。
今回は立っても座っても大丈夫そう。あと、複数並べやすくなったかな。




家族に「(ドールの)お部屋広くなったね」と言われた。
今まで机だったのと比べて横幅がかなり長くなったから、そう見えるだけかもしれない。笑
そういえばレインはねむねむさんズとは一緒に撮ってるけど、目の開いてる組(?)とは並べてない。
余裕のある時に6体並べてみたいなー。




毎年夏場は体力低下しやすいので、ドールやPC作業は普段よりゆっくりペースです。
皆さまもどうぞ体調などお気をつけて、お過ごしくださいませ。おやすみなさい。


スポンサーサイト























流し目がとても素敵で、アイのグルーを外すのをまだためらっています。

***

ベスさんヘッド、髪で印象がずいぶん変わって見えるんです。









他にも手持ちのウィッグ総動員して試し撮りしましたが、数が多かったので、特に好みだと思ったのをぺたり。
ショートも結構好きだな~
中性的で大人っぽくも少女っぽくも少年っぽくも出来るのが好きで、ベスさんもそのタイプだとわかって嬉しいです。

ベスさん





先日受け取り可能の連絡があって、ベスさん受け取ってきました。
呼び名はまだ考え中。









ベスさんのお顔はちょっぴりアンニュイな雰囲気。
チョーカーにしているのは、何か月か前に初めてナナイロサロンに行った日に買ったディーラーさんのアクセサリー。
淡いピンクのリボンが可愛らしくて、お花が入っているのも素敵で、受け取り後のベスさんに着けてあげたいと思っていました。
本来は幼SD~MSDくらいのペンダントなのですが、ベスさんならチョーカーにできるかも…と思ったとおり、ぴったりです。













うちにはふんわりピンク系で優しげなメイクの子が来てくれました。
まつげは長いけど厚くないので、瞳が結構見えてる。目に光が入るとかわいい。
口紅の色と馴染んでいるから主張は強くないものの、少し口角の線が上がっています。
中原さんのイラストを再現している独特の眉は、優しい色合いとふんわり感があって、特に気にならず、むしろ好きな感じです。
画像では写せてないのですが、間近で見ると、眉頭に少しだけ白で毛の流れが描かれています。
唇も霞さんたちに見慣れてるからか、色が付いていても違和感なく受け入れられたかな。




展示を見た時に、ちょっと雰囲気が似てるかも?と思った伏し目の霞さんと並べてみたら、似てなかった。笑
ベスさんもしっかりメイクされていますが、並べると淡く見える。
霞さん、というかセレナさんがまつげ厚くて濃いめなのだと思います。




撮ってたら家族に「この子(ベスさん)ことりの好きそうな感じの顔」と言われました。笑
呼び名色々考えてたんですが、顔を見て頭の中でその呼び名たちを思い浮かべても、これだ!って思う感覚がまだ無くて。決まるまでもうしばらくかかりそうです。

このカテゴリーに該当する記事はありません。